推しが新潟でデビューしてくれて | イッシーが伝えたい話の日記

こんにちは!


ファミリーマートとウマ娘プリティーダービーのコラボが行われていてライスシャワーのクリアファイルGETしてきました✨️

ちなみに後ろにはマチカネタンホイザが✨️


ライスシャワーの名前という事は知っていて新潟デビューなのも知ってはいました

しかしながらウマ娘を見るようになってからその凄さを改めて感じました

ミホノブルボンの三冠を阻止した菊花賞、メジロマックイーンの三冠を阻止した天皇賞・春と名だたる名馬であり、ウマ娘にもなっている2頭を破ったというのは本当に凄い馬だと思います

当時はライスちゃん勝っても拍手ではなく、ブーイングが飛んだそうです

今の時代では考えらないし、的場さんや関係者、何よりライスちゃんが可哀想すぎる😢

三冠や3連覇なんてそう見れるもんじゃないから見たいと思うでしょうけど、ブーイングまでしなくても・・・と個人的には思ってしまいます😢

見に来てる方の気持ちもわからなくもないですが・・・

そのライスちゃんも宝塚記念(阪神・淡路大震災の影響で京都競馬場で開催)で安楽死という悲しい結末を迎えましたが、改めて新潟でデビューしてくれてありがとうって言いたいです!😭

発熱の影響で札幌デビューだったのを新潟デビューに変更したみたいですが、発熱が無ければ札幌競馬場でデビューと考えるとアクシデントはありましたが、新潟でデビューしてくれた事は新潟出身の自分からしたら嬉しいし、その馬やウマ娘のライスシャワーを推すきっかけにもなれて本当に嬉しい

推しが尊すぎます🫶


1枚目はライスシャワーがライスシャワーを見る構図です!(笑)


ご覧いただきありがとうございます!🙇‍♂️