山梨の地酒 | イッシーが伝えたい話の日記

おはようございます!


道の駅はくしゅうから帰路に着く予定でしたが、着く予定でしたが、近くに山梨で有名な日本酒の蔵があるということで行ってみました。

と言っても日野春駅から戻ってきた時に蔵の場所は見てきたんですけどね。

場所は山梨県北杜市の甲州街道の台ヶ原宿という宿場の中にありました。

山梨銘菓の信玄餅は桔梗屋が有名ですが、もう1つ有名な信玄餅のお店がその日本酒の蔵の前にある金精軒というお店。

今回は購入しなかったですが、次回はお土産に買って帰りたいと思います。


そしてこの斜め向かいに山梨県で有名なお酒の1つの七賢の蔵があります。

山梨に来ると大体七賢は飲みますが、蔵に来たのは初めてです。

ちなみにこの蔵はカフェとレストランもすぐ近くにあります!

明治天皇もお泊まりになったそうです!



さすがは宿場町の中にある蔵ですね。

歴史を感じました!

いろいろと見学できる場所もあったり、ショップもオシャレな感じでしたね。

蔵でしか買えないお酒も購入してきました。

飲むのが楽しみです!☺️


ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m