甲斐駒ヶ岳と尾白川渓谷 | イッシーが伝えたい話の日記

おはようございます。


2日目は山梨県北杜市の道の駅はくしゅうから。

朝早く起きたら目の前に甲斐駒ヶ岳や反対側には奥秩父の金峰山や八ヶ岳などが見えてました!

早起きは三文の徳でした!

早朝から素晴らしい景色を見れて本当によかった!





甲州弁の自販機があるんですね!?
自販機に甲州弁の解説が書いてあったので勉強になりました。
南アルプスの天然水が自販機で売ってましたが、水が汲めるので今回は水を汲む方にしました!(笑)
白州で南アルプスの天然水買ってもよかったかも!(笑)




その後は駒ヶ岳神社へ。
甲斐駒ヶ岳の登山口の途中にあるんですね!?
ものすごく神聖な場所でした。
その奥に吊り橋がありました。
ここは尾白川渓谷で吊り橋は定員5名まででした!
結構揺れましたね!😅
その後は渓谷に降りる道があり、そちらへ。
水の綺麗さには驚きました!( °_° )
大手飲料水で白州の水が選ばれてる理由もよくわかります!
早朝の渓谷は静かで癒されましたね!
この後は聖地巡礼に向かうのでした。

この続きはまた別のブログで!

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m