本栖高校からあのドラマのモデル地へ | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

ゆるキャン△の聖地巡礼後半です。
ドラマゆるキャン△のロケ場所の1つである図書館です。
ここでは志摩リンを中心に斉藤恵那とのやり取りなどを中心に登場。
この前は各務原なでしこと焼肉キャンプするみたいなことで登場してましたが!(笑)
それを見た時は懐かしさが蘇りました!
その図書館の隣にはなでしことあおい(犬山あおい)、恵那が体育座りしていて、千明(大垣千明)が梱包されていました!🤣(笑)


図書館を見たあとは再び玄関前へ。
というかここを通らないともう1つのドラマ版ゆるキャン△のロケ場所へ行けないんですが・・・😅(笑)
玄関前には志摩リンの愛車のヤマハのビーノと原作でビーノを修理に出していて代車のトリシティが展示されていました!
昨日、渋谷のビジョンでそのトリシティの宣伝しているタイミングの良さ!(笑)



その後は各務原なでしこ、大垣千明、犬山あおいの所属する通称野クル(野外活動サークル)の部室へ。
アニメやドラマでもちろん登場しますが、想像通りの狭さでした!(笑)
へやキャン△で登場したツナ缶とか松ぼっくりとかも置いてありました。
本栖高校の自由参観日は展示内容が想像以上でめっちゃ楽しめました!😊



この一体の五条ヶ丘のマップにドラマ版ゆるキャン△の志摩リンの家のモデルの場所があることを知り、行ってきました。
あった場所が5日前に本栖湖を歩いた国道300号線と本栖みち沿いという!(笑)
確かにリンの家って感じでしたね!
予定外のゆるキャン△の聖地巡礼になりました。



その後は本栖高校まで戻り、来た道を戻りました。
ゆるキャン△に出てくるモデルの坂は別の場所らしいのですが、それでも十分な坂だと思います。
小学校時代に坂を上って登校していた自分が言うのもなんですが・・・

この甲斐常葉駅のところの商店街の通りも趣があっていい場所だなぁって感じです。
甲斐常葉駅前の橋もストリートビューでとうじょうしますがなかなかいい感じの橋でした!
そこストリートビューになでしこが写りこんでる写真は前回2つ前の甲斐常葉駅からのブログに載せた気がしますが・・・(笑)


そしてゆるキャン△の聖地巡礼も終わりを迎え、あとは身延線で富士宮駅に向かうだけになりました!
時が経つのは早い!😭
バスタ新宿7時45分に出たのに身延に着いたのが11時30分頃ですもんね・・・
滞在時間めっちゃ短かった!(T_T)
甲斐常葉駅でなでしこが第8話で座っている風景を撮ってみました。
2つ前のブログの2枚目にその場面が出ています!

そして身延線で富士宮駅へ。
この日だけで半分近く身延線に乗ってる気が・・・!
身延線の道中でもまさかの聖地巡礼できました!
各務原なでしこの住んでる設定の南部町の内船駅が最寄り駅らしく登場します。
単線で列車交換のため、少し停車していたので駅名標だけ撮ってきました。
これも無いよりマシですもんね。
南部町でも足をつけたことに感謝です!


その後は富士宮駅まで行きましたが、芝川駅の手前あたりから少しずつ富士山も見え始め、沼久保駅~西富士宮駅間で富士山がめっちゃ綺麗に見えてきました。
富士山の方角的に左かと思っていたら沼久保と西富士宮の区間は富士山の方角に向かって走っていて富士山がまさかの右側方向に・・・😭
市街地に近づくと家もたくさんあってよく写らなかった・・・😭
それでも最後の最後で富士山撮れましたが!
それはまた別のブログで!
私もなでしこに負けないくらい富士山好きですからね~(笑)

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m