府中牝馬ステークス | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

ようやく府中牝馬ステークスのブログを書きます!(笑)

この日はまちカドまぞくの聖地で行きそびれた場所があったので行ってきました。
何話に出たか覚えてないんですけどね・・・😅(笑)
多摩川の近くだったので台風の影響がかなり出ていて川の流れが早かったように感じました。


その後は川崎街道に出て聖蹟桜ヶ丘駅方面へ。
コメダ珈琲があったのでモーニングを食べてから行きました。
時間に余裕があればゆっくりしていたんですけどね・・・

その後は聖蹟桜ヶ丘駅から東京競馬場に移動。
何とか新馬戦には間に合いました。
この日は藤沢和雄厩舎の中でも素質馬で今週の天皇賞・秋に出走予定のスワーヴリチャードの兄弟のルナシオンを撮ることができました。
写真撮影の時に藤沢和雄調教師がいたんですが、来たので参加するかと思いきやしなかったです!😅(笑)



この日のメインは府中牝馬ステークスでした!
自分の本命はもちろんラッキーライラックでした。
この日はかなり調子が良さそうに感じていたので期待も高まりました。
レースも好位につけ、いい手応えで直線に入ってきましたが、まさかの3着でした・・・😭
このメンバー相手なら勝つと思ってましたし、勝ってくれると思ってました。
おまけに今朝知ったのですが、次走のエリザベス女王杯は短期免許で来日中のC・スミヨン騎手との新コンビで出走のようです!
スミヨン騎手は好きなのですが、まさかの石橋脩騎手はついに乗り替わりか・・・
スミヨン騎手がどのようなレースを見せてくれるか楽しみですし、これもL・デットーリ騎手との新コンビのソウルスターリングもどんなレースを見せてくれるか気になるところではあります。


この日は前日に行われる予定だったジョッキーベイビーズが行われ、長野地区代表の子が優勝しました。
予選が今年の夏に行った、長野県塩尻市の高ボッチ高原の草競馬大会だったのでこの優勝は非常に嬉しかったですね!☺️
東北・新潟地区代表は新潟の子だったみたいで、3位でした。

東京競馬場を出たあとは1日乗車券だったので調布駅まで行って、京王相模原線に乗ってきました。
京王多摩センター駅まで乗った車両がまさかのサンリオのラッピング車両でした!😳
2週間ぶりくらいの多摩センターでした!(笑)

京王多摩センターから終点の橋本駅まで行ってきました。
何気に神奈川県に突入しました!(笑)(ちなみに橋本駅は相模原市、途中の京王稲田堤駅は川崎市)
京王堀之内や南大沢、多摩境、橋本までは本当に久々でした。
夜だったので多摩ニュータウンの灯りが見えたくらいでよく分からなかったですけどね・・・

帰りは京王永山駅に寄ってから新宿へ。
相模原線って調布市、川崎市、稲城市、多摩市、八王子市、町田市、相模原市と距離はそんなに長いわけではありませんが、これだけの市を通るのはびっくりですよね!?😳

新宿駅に到着後はビックカメラの試飲カウンターへ。
ここはビックカメラでビック酒販で買ったものが飲めたり食べれたりするのでいいですよね。
1杯目は長野県松本市の松本ブルワリーのビールを飲みました。
飲みやすさの中にしっかりしたコクがあってとても美味しかったです!🤤
松本ブルワリーのビールは飲んでみたかったので飲めてよかったです。

試飲のメニューを何気なく見てたら・・・まさかの松本市の山辺ワイナリーのワインがあるじゃないですか!( °_° )
これは絶対に飲まないと!と思って山辺ワイナリーのナイアガラ甘口を飲みました。
甘口なので本当に飲みやすくて美味しかったです!
特に香りが山辺ワイナリーらしい素晴らしい香りでしたね!😊
山辺ワイナリーを飲みながら松本や美ヶ原高原の風景を思い出しながら飲みました。


この後はカフェベローチェに行ってから、バスに乗るために中央線で東京駅へ。
夕食を食べたあとはJRバス乗り場にいました。
外でバスを見てたら・・・まさかのアストロメガの西日本JRバスがいました!
たぶん初めての撮影かと思います。
まさかこのタイミングで見れるとは!
新潟に帰る前にいいもの見れましたね!
そしてその後はピンクのバスで新潟に帰りました。
今回は長岡駅経由だった上に通路側で夜行だったのでかなり疲れましたね!(T_T)
まぁ、バスタ新宿から広島駅までピンクのバスで12時間乗ったことを考えればかわいいものでしたが・・・😅

新潟に着いてからのことはまた別のブログで!

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m