インターナショナルステークス予想 | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

まだ馬券を購入してないので変わるかもしれませんが、予想を書きます。
インターナショナルステークスの予想はこんな感じになりました!

◎ クリスタルオーシャン
○ ジャパン
▲ シュヴァルグラン
△サーカスマキシマス
△エラーカム
△キングオブコメディ
△ロードグリッターズ

クリスタルオーシャンは2走前にディアドラが出走したプリンスオブウェールズステークス1着、前走のキングジョージはエネイブルあと1歩及びはしませんでしたが、負けて強しの競馬!
2走前のイメージから少し馬場が荒れた方が走るのかな?って思いますが、力はこの中でも抜けているでしょう!

ジャパンはロイヤルアスコット開催のキングエドワード7世ステークス、パリ大賞と連勝勢いだけ見ればクリスタルオーシャンを負かせるのはジャパンじゃないかな?と個人的に思っています。

シュヴァルグランは英国遠征初戦はエネイブルとクリスタルオーシャンの叩きあいの6着でしたが、ディアドラでナッソーステークスを勝ったマーフィー騎手との再コンビですし、ヨーク競馬場は日本馬にとっても英国の競馬場の中でも走りやすいみたいなので1発があってもおかしくはないと思います。

4番手はサーカスマキシマスです。
2走前のセントジェームズパレスステークス1着、前走のサセックスステークス2着とG1でも結果を出すようになってきましたし、4走前のディーステークス(チェスター・芝2060m)もこなしてるように距離も問題はないかと思います。

エラーカムは父のフランケルに続く親子制覇もかかっている1戦でもありますね。
前走のヨークステークスも勝っており、ヨーク競馬場の馬場も大丈夫かと思います。

キングオブコメディって聞くとお笑い芸人の顔が浮かぶ!(笑)
キングオブコメディは前走はセントジェームズパレスステークスでサーカスマキシマスの2着、そのサーカスマキシマスがサセックスステークスでも2着に来たことを考えるとこの馬も相当力があるでしょうし、鞍上のデットーリ騎手も好調なので穴はもしかしたらこの馬かも?

最後はロードグリッターズですが、前走のサセックスステークス5着、前走はクイーンアンステークスで初G1、4走前のドバイターフはアーモンドアイの3着と1線級のメンバーにも引けをとらない馬ですね。
ただ、この馬はマイル~1800mがベストそうなのでそれを考えてのこの位置になりました。

直線も900m以上あり、枠順、脚質などによる有利・不利はないみたいなのでどこからでも競馬しやすいかもしれません。

キングジョージに続いてインターナショナルステークスも当てたいところです!

そしてA・オブライエン厩舎で今年の英ダービー6着のブルームが日本人馬主でもあるキーファーズと共同所有になり、英セントレジャーはムーア騎手、凱旋門賞と出走するかはまだ未定ですが、この2レースは武豊騎手との新コンビになるそうです!
少なくとも凱旋門賞ではA・オブライエン調教師と武豊騎手のコンビがまさか実現するとは!😳
そして日本でこのコンビが見れたらジャパンカップは絶対に行きたいですね!
そういう事を考えればインターナショナルではA・オブライエン厩舎の2頭(ジャパン・サーカスマキシマス)には頑張ってほしいですね!☺️

インターナショナルステークスはヨーク競馬場芝2050mで日本時間の本日23時35分発走です!
このブログはこちらから書いております!(笑)
充電できるんですね!( °_° )

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m