ホープフルステークスのサートゥルナーリア | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日は新潟競馬場に今年最後のG1のホープフルステークスを買いに父親たちと行ってきました。
まずはおしるこをいただきました。

昨日の東西の新馬戦は芝2000mのレースが1ずつあり、どちらも英国産馬が出走。
東はルメール騎手騎乗(藤沢和雄厩舎)のエンシュラウドという馬(ゴドルフィン)と昨年の2歳女王のラッキーライラックの半弟でマーフィー騎手騎乗のライル(手塚貴久厩舎)の2頭がいてどちらも応援馬券を買いましたが、まさかの2、3着で複勝のみ!😭
どちらかは勝つと思っていたんですが・・・ちなみにエンシュラウドとは覆い隠すといういみらしいです。
阪神競馬場は岩田騎手騎乗(武幸四郎厩舎)のクロスオブヴァローはほぼ最下位でした・・・
オーストラリア産駒(馬名)は日本では合わないのかな?
次走に期待ですね。
※写真撮り忘れました!😭

お昼は何人かで行ったのでおでんをおつまみに吉乃川を飲ませていただきました。
改めてこの瓶のタイプは珍しいと感じましたね!( °_° )

ヤングショッキーズは全滅でした!(T_T)

メインのホープフルステークスはM・デムーロ騎手騎乗のサートゥルナーリアが勝ちましたね!
最後のあの伸びは凄かったです!
来年の皐月賞やダービーなどが楽しみになる1戦だったと思います!
2着のアドマイヤジャスタやヴァンドギャルド、ミッキーブラックなども強くなりそうな感じもします。
今年はアドマイヤマーズとサートゥルナーリアの2頭がたぶん最優秀2歳牡馬の候補かと思いますが、昨日のレース見るとサートゥルナーリアの方な感じもしますね。

その日の夜は知り合いの方の家で新潟限定ビイルの風味爽快ニシテを飲みました。
紙袋も正月仕様でした。
グラスもついていましたし!(笑)


改めてこのポスター見るとユタカさん(武豊騎手)の凄さと来場ポイントでもらえたこのポスターのクリアファイル欲しいなぁと改めて思いますね!😭
これから先輩とランチ食べながら東京大賞典を買いに行ってきます。
今日も雪がチラチラ降ってますし、運転には気をつけたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m