2018年中山大障害は・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日は中山競馬場で中山大障害が行われました。
お昼前に新潟競馬場へ着いたら・・・FM新潟の公開放送があり、住みます芸人の関田将人さん、FM新潟の西條詩菜さん、そしてゲストに新潟のご当地アイドルのNegiccoが登場。
近くで見たのは初めてだったかもしれないですが、メンバーのMeguちゃんは特に可愛かったな!😍
サイン入りグッズのじゃんけんでは相方が最後の7~8人くらいまで残ってましたが、最後で力尽きていました!😂
最後に関田さんとお話させていただいて、写真まで撮っていただきました!
ありがとうございました!😊

中山大障害はこの数年自分の中で有馬記念と並ぶ年末の風物詩になってきている大事なレースです。
昨年は中山グランドジャンプを生で見ましたが、障害コース(特に大障害コース)をジャンプして大障害コースの大生垣や大竹柵を全ての馬が飛び終えると握手が起きます。
あの雰囲気好きだなぁ!☺️
やはり大障害コースは凄い!と改めて思いました。
私の本命のアップトゥデイトは最後の最後で落馬してしまって私の中山大障害は幕を閉じました・・・(T_T)
当たる当たらない以前の問題でした・・・
人馬ともに異常なしとのことでそこはホッとしました。
よく見るとアップトゥデイトかわいいかったです!(*´Д`*)キュン…

阪神競馬場のメインの阪神カップは本命の今年のヴィクトリアマイルの勝ち馬のジュールポレール(M・デムーロ騎手騎乗)が5着ではずれました・・・
昨日は?昨日もまったくだめでした!😅(笑)
いよいよ有馬記念ですね!
ここ最近は当たらないので今年は当てたいですね!
オジュウチョウサンの人気がどうかというところはありますが、ユタカさん(武豊騎手)を信じたいところではあります。
今年ももうすぐ終わりますね・・・
写真はこの前飲んだ、長岡市の吉乃川の日本酒スパークリングです!
アルコール7%で飲みやすくて美味しくいただけました!🤤

そして昨日(正確には一昨日)は久々の100アクセスを超え、110アクセスありました。
皆さまありがとうございます。
これからも見やすく楽しいブログにしていければと思います。
改めてよろしくお願いします!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m