野外でのお酒は美味しい | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日は友人と野外でお酒を飲んできました。

まずは待ち合わせの新宿に向かうために西武新宿線で中井まで。

西武新宿線で行くと中井の方が新宿まで行くより便利なんですよね!

新宿だと都営大江戸線の新宿駅は西武新宿駅から遠いですし、西武新宿駅から近い新宿西口駅は飯田橋や両国方面に行くなら便利なんですが、新宿駅や青山一丁目、六本木、大門方面や練馬、光が丘方面へは都庁前で乗り換えないといけないので、中井駅から直接、新宿駅方面に言った方が楽なんで・・・

ただ、西武東京メトロパスの場合は高田馬場か西武新宿なので勝手が違ってきます。

そこから大江戸線で新宿へ向かいました。




その後は帰りのきっぷと競馬を買いに行ってから、都営新宿線の新宿駅で待ち合わせをしました。

合流前は自分で、合流後は友人のドラクエの謎解きのガチャをしてきました。

私はその前に行ってきました。

その写真は違うブログで!

それの後は都営大江戸線で大門、浅草線で泉岳寺へ。

乗ってきたのは・・・都営浅草線の新型でした!


泉岳寺から西馬込までの往復を乗りました。

都営の乗り放題のきっぷは便利だなぁと改めて思いました。

成田空港や羽田空港まで1本で行ける都営浅草線は都営線の中でもめっちゃ便利ですね!

※京王線方面の人も都営新宿線、終点の本八幡で京成線経由で成田空港には1回の乗り換えで行けます。

その後は東京ミッドタウンへ。

今回の1番の目的は東京ミッドタウンのこちらのイベントです。
キリン一番搾りの体験会をやっていました。

そこでなんと200円で飲めるだけでなく、おつみみも付いてきてこの値段は安いですね!

暑い日の外で飲む一番搾りは最高でしたね!

※ちなみにこの写真は2杯目です。

そして、このイベントはビール2杯まで200円で飲めました!

しかも1杯目、2杯目ともにおつまみが付いてきました!

1杯目は北海道産とうもろこしおかき、2杯目は山形県の鶴岡市名産のだだちゃ豆のおかきでした!

どちらも美味しくてビールのおつまみに最適でした!(*´ч`*)

その後は六本木ヒルズに移動し、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏まつりがつやっていました。

ドラえもんがたくさんいたので撮ってもらったりしてましたねー!

ドラえもん好きの私からしたら天国でした!(笑)

特に3枚目の写真は自分でも自信があるほどのSNS映えしそうな感じです!(笑)

やはりタケコプターは外せないですよね!?

友人にも「せっかくだから1枚撮る?」ってなったらやはりタケコプターだよね!って話になりました。

どこでもドアとかタイムマシンがあったらそっちにもなったかもしれませんが・・・残念ながらありませんでした!😭





その後は毛利庭園の近くの場所で出ていた、串カツ田中というお店でメガハイボールと友人からご馳走になったポテトをいただきました!☺️

友人には感謝申し上げます!

JIMBIMEのハイボールはバーボンベースのハイボールなのであまり得意ではないので(スコッチは好きです)飲めるか不安でしたが、飲んでみたら割と飲みやすくて美味しかったです!🤤

JIMBIMEは何回か飲んだことあるので味はわかってましたが!(笑)

バーボン嫌いでスコッチが好きって、名探偵コナンのこと?って好きな人からなったら思いますよね!?(笑)

どうやら私は安室透のことは嫌いなようである!(笑)(安室さんは嫌いではないですが、安室か赤井かと言われたら赤井秀一の方が好きなだけです・・・(笑))

※バーボン=安室透ですが、スコッチ=赤井秀一ではないので、ご注意を!

六本木ヒルズアリーナのブースでは毎日いろんなアーティストの方たちが来ていて、最終日にはなんとNGT48も出演するみたいです!( °_° )

NGT48は8月は大忙しになりそうですね!

まさかNGT48が出演するとは!😳

見に行きたいが、見れる可能性は低そう・・・(T_T)

函館の松前特別に参戦した昨年のダービー馬の弟のレイエンダも無事に勝ったので、よかったです!☺️

もう少ししたら友人を送りながら帰ります。

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m