新宿に戻ってきてから | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

昨日の松本も暑かったですが、湿度が少ない感じで東京の暑さとまた違う感じがしました。

昨日はバスタ新宿に到着後はバスの撮影をしておりました!(笑)

しかもいきなり新潟行きという!(笑)


新潟交通や越後交通は地元に帰れば嫌になるほど見るので新潟では基本的に新潟交通や越後交通などの高速バスは撮りませんが、東京にいると池袋にいかないとなかなか見れない(バスタ新宿には多く乗り入れてない)のでどうしてもその反動で撮っちゃいます!(笑)

新潟市内とかでは路線バスとかBRTの連結バスなどはたまに撮りますけどね。
それでも新潟帰ると基本的に車なんであまりバスの撮影もしませんね・・・
風景の写真の方がどうしても多くなります。(岩室温泉とか弥彦の方とか)

昨日のアルピコ交通とかでもそうですが、アルピコ交通の高速バス(昔の松本電鉄や諏訪バス、川中島バス)も東京にたくさん来てますし、今はアルピコ交通東京なるものまであるので、現地に言っても高速バス関連は撮りませんでした!
もともと新宿西口(ヨドバシカメラの前)にあった京王高速バスターミナル発の中央高速バスは本数も多いし、アルピコ交通の行く松本や諏訪、長野方面や富士五湖、甲府、伊那、飯田方面も1時間に1~2本くらい(基本的に池袋発の西武の高速バスで言うと新潟行きが1時間に1本くらい)と本数自体も多いし、まず高速バスの乗る数が違うのもあると思います。
週末はもちろん、平日も夜遅くなってきたり、富士山5合目行きなどは満席が多くなりますからね!

昨日の松本で大阪行きの阪急バスを見つけたのですが、松本城(2回目)へ行くバスの発車時刻が迫っていたので撮れませんでしたが、撮ればと後悔・・・😭

新宿でも名鉄バス見たんですが、その数時間前に松本で名鉄バス見たので久々という感じも違和感も何もなかったです!(笑)

金沢のJR西日本JRバスは撮れて本当によかったです!(^O^)

昨日は普段は週末とかしか撮影ではいかないバスタ新宿で普段なかなか撮れない名鉄バスや西日本JRバス(金沢支店)も撮れたので収穫はありました。

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m

※まったくアルピコ交通の高速バス撮らなかったと言いましたが、松本から新宿に帰るときに後ろに長野行きのバスがいたので撮ったことを忘れてました・・・😅(笑)