松本遠征 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

このブログを打ち始めた頃は長野道の塩尻市のみどり湖PAです!

今日は用事というかいろいろ見に行こうと思って、松本へ!

しかし、39℃というとんでもない日に来てしまった・・・

行きはSクラスシートで!
1000円課金して行きました!
そしたら・・・1番前!( °_° )

最高かよ!と思いました!(笑)

大月~初狩の間で富士山見えたから双葉SAで撮影できる!と思ったら・・・甲府側からは見えませんでした・・・😭

その後も松本までの間で多少でも見れたのが八ヶ岳と蓼科山だけという・・・

そして、松本バスターミナルに到着後はワンデーパス 松本市内バス周遊乗車券を購入して松本城へ!

松本城は3年ぶりくらいに天守まで登りましたね!

前は3月の最後の日だったので美ヶ原高原方面も良く見えたんですが、今日はモヤッとしていて・・・

綺麗に見えるとこんな感じになります!(3枚目)



もちろん北アルプス方面もほぼ見えず・・・

しかし、久々の松本城はよかったですし、外国の人が多かったですね!😳

その後は松本観光の1つとも言えるなわて通りを歩きました!

昔ながらの店からおしゃれなカフェなどまであってかなり良い感じの通りだと改めて思いましたね!☺️

※ちなみに雲がある辺りが美ヶ原高原です・・・

その後はかなり来てる松本で初めての場所へ!

中町通りへ!

昔の蔵や井戸水のやつなど雰囲気のよい通りです。

ここに私の好きな松本のプリン専門店の春夏秋冬があってびっくり!

その前に信州に来たら、そばということで中町通りに行く前に立ち食いそばの文字が・・・!

こんなところに立ち食いそばやがあるのか!?と思って入ったら普通に座る感じのそば屋でした!(笑)

しかし、中も外観も雰囲気が老舗っぽく、そばもめっちゃ美味しかった!

このかけそば、なんと!・・・330円!😳

美味いだけでなく、安い!

美味い、安い・・・早くは・・・なかった!?😅(笑)




その後は一旦、松本バスターミナルに戻り、松本駅前のマックで充電をした後、美ヶ原温泉に行くまで時間があったのでまた松本城となわて通りへ・・・と言ってもこの時は松本城にも上らなかったし、なわて通りも歩かなかった・・・(笑)

松本バスターミナルに戻って、美ヶ原温泉へ!

またしても美ヶ原温泉線も松本城前を通るので、今日は4回くらい松本城の前へ!(笑)

しかし、いつも行く美ヶ原温泉や共同浴場のふれあい山辺館白糸の湯もキャンプの帰りや今年も友人と行ったりと車で行くので違和感はありました・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、温泉にも入れてリフレッシュできました!😊



美ヶ原温泉を後にして、松本バスターミナルに戻り、長野県初のカフェ・ド・クリエに入りました。

コーヒーも飲みたかったのとなんと充電もできました!

そしたらまさかの帰りのバスは1番後ろでなんと全席コンセント付きでした!

もしかして行きも課金しなくてもコンセント付いてたとか??

まぁ、景色はあまり綺麗に見えなかったのは残念でしたが、松本でリフレッシュできて、改めて松本が好きになりました!(^O^)

美ヶ原温泉行く前の松本城のところから美ヶ原高原(王ヶ鼻)が、帰りに松本ICから北アルプス(常念岳方面?)が見えました!

もう山梨県に入ります・・・あー長野県が遠ざかっていく・・・😭

ゴールデンウィークに美鈴湖や美ヶ原高原の麓の三城(さんじろ)や桜清水でキャンプしたいですが、お盆も忙しそうなので厳しいだろうな・・・

また松本に行くために頑張ります!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m