久々の都営や初めての都営 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

遅くなってしまって、申し訳ありません・・・

友人が家に泊まって、家から保谷郵便局まで歩き、そこから西東京市のはなバスに乗り、ひばりヶ丘へ。
そこから西武池袋線で池袋へ。
向かったのは・・・西武百貨店の池袋本店!
今日は友人とぐでたま展を見に行きました!
やはりぐでたまはツッコミどころ満載だね!というはなしをしながら見てました!(笑)

その後は東池袋に移動し、この電車?に乗りました。

初めての都電荒川線!

意外に都電にのる機会がなく、初めての乗車になりました!
しかし、都電もいいもんですね!
時間があったらまた乗りたいです!
レトロ風ですが、この車両は新しいみたいです!

都電の新庚申塚から歩いて都営三田線の西巣鴨駅へ。
まさかのその道中で歩いたのは・・・新潟(と言っても湯沢~長岡)も通っている国道17号線!(笑)
まさかこんなところで歩くとは!( °_° )
ちなみに17号は東京の日本橋~新潟市の中央区本町までが一応、登録されている区間らしいです!

その後は都営三田線に乗りました。

乗っていると気になる駅が・・・白山駅・・・!?
うん、私は越後線に乗ってるのかな?(笑)
しかもいつの間にか地下に・・・いや、新潟にも地下鉄が!(笑)
新潟の地下鉄東西線ですかね?(笑)
どうしても白山と聞くと越後線を使っていた人間からすると新潟の白山駅を思い出します!(笑)

その後は春日で降りて、WINS後楽園へ。

東京ドーム混んでいると思ったら・・・嵐のコンサートがあったみたいです・・・( ̄▽ ̄;)

中京競馬の木曽川特別だけ買う予定でしたが、CBC賞とラジオNIKKEI賞のクイックピック(CBCは馬連も)

木曽川特別は当たりましたが、他は散々な結果でした・・・

まぁ、木曽川特別当たったのでよかったです!

その後は昼食も食べてなかったので、水道橋から日比谷に移動し、そこから有楽町まで歩いて、更に銀座方面へ!
来たのは最近はおなじみの広島のアンテナショップにある、広島名物の汁なし担々麺のお店のキング軒で汁なし担々麺のランチを食べました。

今日はデザート付きでした✨
ジェラートも売っているのですが、お茶代と交換条件で友人にごちそうになりました。
しかも、友人がダブルにしてくれました!😭
感謝です!😭
因島のはっさくと瀬戸田のはるかのジェラートを食べました!
はっさくはこの前食べましたが、瀬戸田のはるかは酸味の中に甘さがありましたね!
すごく美味しかったです!(*´∀`)


その後は東銀座に移動し、友人が私に乗せたい車両があるということで乗ってきました。

どちらも京急の車両ですが、乗れて嬉しい車両でもあったので嬉しかったです!

黄色の方はハッピートレインという愛称で1編成くらいしかないそうです!


その後は秋葉原に移動。
友人の受け取るものがあったので2軒ほどアニメのショップに行ってきました。
その後はドン・キホーテで買い物して、AKB48CAFE&SHOPの前を通りました。
ダイスキャラバンのコラボドリンクのところにつぐみん(小熊倫実)がいました!(≧∇≦)(ポスターですけど・・・)

その後は約束通り、スタバで先程のジェラートのお返しをしました。

今日飲んだやつめっちゃ美味しかったです!

都営の1日乗車券もあったので、友人は本八幡から帰るということで、私も久々に都営新宿線に乗りました。

葛西もそうですが、瑞江や篠崎もおばさん達がいるので縁のある場所ではあります。
いろいろあり、瑞江で降りました。
駅前の瑞江第一ホテルやラパーク瑞江もあったので、懐かしく思いました!☺️

瑞江から本八幡へ。
都営新宿線の駅ではありますが、都営新宿線の本八幡駅は正確には千葉県の市川市なので、都意外で唯一の都営線の駅なのです!?😳

本八幡で友人とバイバイして、私は再び都営新宿線に乗り、都心方面へ。

途中の船堀駅で途中下車しました。
駅前の船堀のタワーなども懐かしかったです!☺️
船堀に着く前に気づいたのですが、まさかの都営新宿線の車内に長野県松本市のアルピコグループの美ヶ原温泉にある、ホテル翔峰の宣伝が!


都営新宿線で新宿三丁目へ。

そして、今は帰ってる途中です!

昨日は山梨にも行けたし、今日は都営の1日乗車券でいろいろ回れたしよかったです!
来月辺りに江戸川の花火大会に行けたらいいね!みたいな話はしました。
昨年はあまり花火見れなかったので、今年は1つでも多くの花火大会に行ってみたいです!

ちなみにウマ娘のアクリルキーホルダーのスタンド付きのやつはトウカイテイオーが出ました!
本当はスペシャルウィークやゴールドシップが欲しかったのですが、トウカイテイオーと割と前のところに並んでるのでそれはそれでよかったです!

今日もご覧いただき、ありがとうございました!