東京に戻ってきたのか? | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日のことはまた後日!

昨日は高速バスに乗って、東京に戻って?きました。

新潟駅のデジタルのやつでまさかの地元の角田の灯台が映ってました!
まさか映ってるとは・・・

早めに着いたので、新潟交通の路線バスの撮影をしました。
あまり路線バスは撮らないので新鮮でした!
乗る前に越後交通のバスも撮影してきました。
本来なら新潟交通がよかったんですが、新潟交通だとUSBポートで、越後交通はコンセントが付いていましたしね・・・


そして朝食は前日にファミリーマートで購入した、新潟名物のぽっぽ焼の蒸しパン風のやつと、新発売だったので、買った、ルレクチェウォーターを!
販売者はJA新潟みらいなのですが、製造者は長野県安曇野市だった!w

ぽっぽ焼風の蒸しパンは意外に美味かった!


今回は越後川口はいつもと同じですが、上里で休憩もできました。
久々に寄った感じする!
そして、なんと言っても3列シートは快適すぎる!😭

バスに乗ってる途中で練馬の辺りを走っていたらこのようなメニューが・・・

生ビルって・・・
生ビールならわかるけど、生ビルって・・・(笑)
生のビル食べれるんですかね?(笑)

池袋に着いて、待ち合わせのために友人の待つ、銀座へ。

ウインズ銀座へ。

八ヶ岳特別を購入(結局はずれた)。

そこから表参道に移動し、新潟のアンテナショップへ。

そしたら、レルヒさんがいました!(笑)

新潟のアンテナショップで少し用事を足しました。

そして、なんと・・・3種の飲み比べセットがあったので飲んできました!

麒麟山と久保田と新潟銘醸の泰然を飲みました!
久保田と泰然とは香りや味も全然違いました!
泰然は少し色もついてるみたいでしたが、味も濃くて美味しかったです。

友人から先週の東京競馬場のポプテピピックのイベントのうちわをいただきました!
何が入ってる分からないって言われて楽しみなような怖いような・・・( ̄▽ ̄;)(笑)(何せポプテピピックなので・・・(笑))

レルヒさんの名刺見せたら、ステッカーやウエットティッシュいただきました!





その後は青山一丁目に移動し、食事をしてきました。

その後は永田町で有楽町線に乗り換えて、飯田橋へ。
この看板撮りたかったので!

竹書房への案内看板。

ポプ子さんの発言!w
「竹書房!?爆破したはずでは・・・」(笑)
本当にこの看板を撮るためだけに飯田橋に来たんです!(笑)

その後は雨も酷くなってきたので、南北線で四ツ谷に出て、丸ノ内線で新宿へ。

やはり考え方はみんな一緒で新宿の地下にあるベローチェに行ったのですが、めっちゃ混んでました・・・( ノД`)

しかし、割と早く座れたのでよかったです。

この日は帰りにスーパーにも寄りたいと友人が言っていたので早めに帰りました。

地元のスーパーに寄ってから自宅へ。

帰ってきてから、新潟駅で購入したJRと酒蔵か共同開発して作ってる、しゅぽっぽ新潟の1つの地元の西蒲区の鶴亀とまさかの新潟のアンテナショップで購入できた八海山の魚沼で候を飲みました!

まさか、魚沼で候を東京で買えるとは!😳
聞いたら、新潟市内も全く卸してないし、長岡でさえも卸してないと言ってました!

今日のことはまた別のブログで!

ご覧いただきありがとうございました!