2日連続のNGT48聖地巡礼 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

出かけたいというか、最近、やたらと北陸及び山陰に出かけたい衝動の私です!(笑)

実は明日の乗る予定のバスを今日にしていて、乗れないハプニングが発生!(T_T)

本題へ。

昨日は先輩と再びNGT48の聖地巡礼へ。

NGT48の楽曲の1つの「みどりと森の運動公園」のみどりと森の運動公園へいってきました。

曲名がこの公園の名前!(笑)

実家から車で30分くらいなんですが、初めて来ました・・・1回だけあった気もする(数年前)・・・

ちなみにこのみどりと森の運動公園の前の道路はさすが茶豆の有名な場所でもある場所ですね・・・その名も、茶豆ふれあいライン!(笑)


中は公園なので、遊具があったり、野球場や室内の施設などいろいろありました。

みどりと森の運動公園のMVで出てくる、丘はこちらになります!

MV見ましたが、確かにここのようです!

この赤いローラーの滑り台が映っていましたし!

先輩とこのローラー滑り台滑ってきましたが、割と早くてお尻から火が出るかと思いました!(^-^;(笑)

他の遊具も遊んだりしてました!(笑)

地元の角田山とかも見えて田んぼの真ん中でもあり、風がすごく気持ちよかったですし、着いてから割といたんですが、上越新幹線の近くなので、新幹線も見えて家族連れの方にはオススメです!(^O^)


その後は昨日の友人から連絡があり、亀田駅まで迎えに行きました。

昨日、約束していたので!

新潟南のイオンに行くか、岩室温泉のいわむろやの足湯で悩んだんですが、いわむろやはまた新潟市内中心部に戻ることを考えるとやめた方がいいという話になり、南のイオン・・・とも思ったのですが、NGT48の3rdシングルの「春はどこから来るのか?」のパケ写の写真は確かサッカーのアルビレックス新潟のホームのビッグスワンのところの新潟県スポーツ公園だった気がしたのでそちらへ!(笑)

CD版の写真はこちらのような気がします!

続いてはtype Bの場所らしき場所に行きました。

イスは間違いないとは思いますが、これと同じ感じのイスが数ヶ所あり、私が撮った場所がその場所かどうかは不明です!

その後はtype Aの場所へ。

ここの辺りでは?という情報をもとにビジターセンターの方へ。

まずそのビジターセンターがあったことが驚きでした!(笑)

そのビジターセンターまで行くと確かにtype Aのジャケットの橋がありました!

角度がこの場所なのか、ジャケットの写真はここなのか?とか疑問も残りつつ撮りました。

その後は車に戻りました!

その途中でCD版の脇の橋がMVで踊ってる場所がここの橋ということで撮影しました。

type Cの場所はCD版のとなりの橋の下みたいだったのでそれも撮ってきました。

先輩とここですかね?とかいろいろ推理していて楽しかったです!(笑)

先輩には2日間もNGT48の聖地巡礼に付き合っていただいて本当にありがとうございました!m(_ _)m

友人には付き合わせてしまって申し訳なかったです・・・


そして、思ったことは昨日、このビッグスワンでアルビレックス新潟とヴァンフォーレ甲府の試合がありましたが、アルビは連勝どころか1-5という惨敗でした!😭

このままではJ2でも危うい・・・

試合前はワクワクした気分だったと思いますが、帰りは怒りと絶望に変わっていたでしょうね・・・

私も東京ドームにジャイアンの試合見たり、この前の日本ダービーは入る前は希望がありましたかが、試合や競馬で負けたあとは怒りと絶望しかなくなります・・・😢(笑)

ふざけるなー!と言いたくなる時もあります(本当にたまに)(笑)

その後、先輩と友人を亀田駅に送ってから帰りました。

先輩と友人には感謝致します!

家に帰ったあとは家に知り合いの人が来るので、西蒲区の曽根という場所にある、行きつけのお店に。

持ち帰りのやつを買いに来たのに親子で飲んでしまって、代行代の方が高かった!😱(笑)

焼酎とから揚げもいいですね!😋

家に帰ってから、地元の笹祝と知り合いの人がお土産でもらった長野県の中野市の志賀泉というお酒を半分ずつ飲みました。

この志賀泉はオシャレな瓶というかボトルですよね!?


明日はたぶん池袋に着いてから、都内を友人とぶらぶらしてから家に帰る感じになると思います。

東京に住んでるのにこれではまるで新潟から遊びに行くみたいだぜぃ!(笑)

今年はいつも一緒に競馬に行く友人とオークス、ダービー、安田記念、そして今週末と4回(友人はポプテピピックのイベントが開催された先週の開催も行ったから5回)行きました。

最後の東京開催も楽しみです!

宝塚記念もあるし、東京と阪神の日曜の新馬戦は芝の1800mなので来年のクラシックを占う上で大事なレースになりそうですね!☺️

今日は新潟にいるのが最後なのでお茶して、また足湯でも行こうかと思います。

ご覧いただきありがとうございました!