初の本格的な握手会 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日はNGT48の春はどこから来るのか?の全国握手会に行ってきました。

会場でもCD売っていて、そこに握手会の参加券が入ってると聞いたので行ってきました。

友人たちもAKBグループや乃木坂などの握手会に行ってる人も多かったのですが、地元のグループということもあり、先輩にいろいろメールで助言をもらっての参戦になりました。

会場は千葉県の幕張メッセでした!

いやー遠かった・・・そりゃ東京西部(と言っても、23区の隣ですが・・・)から都心突き抜けて、千葉県ですからね・・・

2時間近くかかりました!

まずはCDを購入!

ポストカード付きで中にもメンバーの写真入っていて、新潟出身のあゆたろうこと中村歩加でした!

同じ新潟出身の人が出てよかったと思いました!



そして、いよいよ握手会の会場へ。

幕張メッセの4ホールをまるこど借りているのでめっちゃ広かった!😳

先にグッズを購入しました。

クリアファイルですが、誰を買ったかはこの後明らかになるので写真は後ほど!

メンバーの写真などがあり、みんな写真を撮ったりしてしました。

そして、私は・・・2番レーンの小熊・日下部ペアーのレーンへ!

ちょうど休憩になり、明けの1番手だったので心臓が飛び出るほど緊張した!😱

先輩から予め、「ネタを考えておくといい」と言われていて、ずっと考えていたら、自分の番に・・・

私「こんにちは」

つぐみん「こんにちは」

私「同じ新潟なので応援してます」

つぐみん「おー新潟なんですね!?」

係員「お時間です」

私「こんにちは」

あいにゃー「こんにちは」

私「総選挙のポスター素敵ですね」

あいにゃー「ありがとうございます」

私「自分もお馬好きなので頑張ってください」

あいにゃー「お馬さん好きなんですね はい、頑張ります」

係員「お時間です」

とまぁ、こんな感じだったかと思います。

点数は・・・20点くらいですかね・・・

やはり初めてなので多少は緊張したのと、時間内話す難しさを肌で感じました。

前に渡り廊下走り隊のミニライブの握手会や2011年の東日本大震災のチャリティー握手会でまゆゆ(渡辺麻友)やユタカさん(武豊)と私の応援してる人を前にした時は口から心臓が飛び出そうなくらい緊張したことを覚えてます。

しかし、あいにゃーももちろんですが、つぐみんを実際に見ての感想は・・・本当にかわいいと思いました!😍

今まで推しメンと言える人はいなかったのですが、私のNGTの推しメンが決まりました!

これからは同じ新潟出身のつぐみんを応援したいと思います!

そして、買ったクリアファイルは・・・つぐみんでした!☺️



握手会終了後は友人からイオン幕張に入っている、ディッパーダンというクレープ屋が9のつく日は300円と聞いて、行ってきました。

というか電話しながら向かったんですけどね!(笑)

今日の握手会の話や明日のオークスの話をしました。

そういえば、小熊・日下部ペアーのレーンは2番、私の明日の本命のラッキーライラックも2番!

そして、あいにゃーはお馬さんが好きと書いてあった!

ラッキーライラックのサインかな?(笑)

パワーももらったと思うし、明日が楽しみです!

食べたクレープはいちご雪見だいふくクレープでした!

いちごの酸味とチョコレートの甘さと雪見だいふくのあの食感といろいろと楽しめました!

明日はオークスです!

明日は私の3歳牝馬の推し馬のラッキーライラックちゃんを明日は応援したいと思います!