この前の旅行で買ってきたものと頂いたもの | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

まずは購入した物から。

広島と言えば、もみじ饅頭が有名ですね!

もみじ饅頭で有名なにしき堂とSTU48がコラボした、STU48もみじ 瀬戸内レモン味を買ってきました。

行く前からあることはわかっていたので、広島駅の新幹線口のおみやげ屋に2箇所あるんですが、そのうちの1つの店舗にあって、よかったです!

やはりレモン味ということで、酸味もあり、美味しかったですね!☺️
{5E4CB257-015A-428E-AF75-3B053A1E3211}

{7A6A2F1A-549C-4DE2-9F98-AD89A7665BDA}

次は宮島フェリーの宮島口桟橋の売店で買った、地元で作ってる有名なお菓子のご当地バージョンです!

柿の種の牡蠣味を買ってきました!(笑)

まさかの宮島で地元の柿の種を買うとは・・・(笑)

本当は阪神競馬場でつまみとして食べようかと思っていたのですが、時間もあまりなく、先日の中山競馬場でようやく食べました。

ほんのり牡蠣の風味もあり、個人的にすごく美味しい柿の種だと思いましたね!

友人も美味しそうに食べてましたね!
{6BC08A6A-02DF-4E7D-A8B3-A149E880444E}

次は京都駅の伊勢丹で購入したものです。

京都駅の烏丸口と八条口を結ぶ通路のところに伊勢丹の食品などを扱ってるフロアがあり、そこに行ったら、五山送り火のワンカップがあり、眺めていたら、友人が「飲みたい?」と言ってくれたので、買っていただきました!

ありがとうございます!🙇

私もお返しに保津川下りのワンカップをお返しさせていただきました。

もらってばかりではいけないので。

ちなみに私が頂いたのは、京都の伏見の北川本家酒造の京の町酒カップというもので、冷やすと五山の文字が点灯するらしいです!

私がお返しに購入したのは、京都の亀岡市にある、大石酒造の翁鶴カップ保津川下りというワンカップでした!

こちらの酒造、昨年の夏に同じく京都の南丹市の美山に行った時に寄った、大石酒造美山蔵の酒造会社でした!

こちらも阪神競馬場で飲めず、中山競馬場で飲みました。

私の方はかなり飲みやすい感じで、友人の方も飲みやすくて美味しいお酒と言っていました!

写真の2枚目は昨年の美山で買った、お酒です!
{4985DB48-786C-402C-87E4-7560FD05FE95}

{2B67E1E2-D7F1-4DBE-A303-329DC8FEAF4B}

次は友人からのおみやげです!

友人とは京都で合流したんですが、前日に栃木県の日光に行ってから、名古屋で泊まり、京都に来ました。

ものすごい大移動ですよね!😳(人のこと言えないが・・・)

栃木で有名なレモン牛乳・・・かと思いきや、友人に言われて気づいたのはレモン入牛乳クレープクッキーでした!(笑)

しかし、食べてみるとレモン牛乳らしい味がして美味しかったです!

ありがとうございました!😊

私はちなみに岡山名物のきびだんごを渡しました。

レモンで始まり、レモンで終わる、今日のブログでした!(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました!
{BA3938D3-8077-4773-8043-8E374D4F7710}