やっと来れました! | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

昨日は8時過ぎに出かけました。

まずは田無から西武新宿線で高田馬場、高田馬場から東西線で飯田橋、飯田橋から有楽町線で銀座一丁目に行きました。

先に競馬を買いました。

競馬を買ってから、銀座一丁目駅に戻り、有楽町線で新木場へ。

新木場から京葉線に乗り換えました!

しかも乗ったのが、外房線直通の上総一ノ宮行きという!
{F8775A0A-07A3-4635-AB69-8946F889922C}

京葉線自体は久々ではないですが、新木場から乗ったのは久々でしたね!

久々に首都高湾岸線や東関東道と併走できたり、夢の国(東京ディズニーリゾート)を見たり、東西線以外で久々に荒川や旧江戸川、江戸川を渡った気がします!は

そもそも、西武新宿線で田無に帰るまでに大きい川を渡らないですからね・・・鉄橋や大きい川も珍しいです!(笑)

着いたのは・・・海浜幕張駅!

そこから歩いて着いたのが・・・幕張メッセです!

昨年のジャンプフェスタ以来ですかね?

この日は次世代ワールドホビーフェアが開催されてました。

来たのは小学校高学年以来ですかね?

まずはサンデーブースへ!

というかここが目的だったので・・・(笑)

今回は名探偵コナンの映画のゼロの執行人で中心的な人物である、安室透の働いてる、喫茶ポアロがあるというので来ました!
{31DB42E6-CC99-4DD6-939F-78200FC994E7}

ここでは簡単な謎解きというか、コナン、蘭、小五郎のコースがあって、私のやった時は蘭のコースでメニューに書いてある物を2分間で探すという物でした!

何とかギリギリで間に合い、特典のぬりえができるポストカードをGETしました!

喫茶ポアロのカウンターに座れて感動しました!(笑)
{BFAA3481-64CB-447F-B70D-8755D44DDCD1}


その後も適当にぶらついていました。

小学生とか多かったですが、割と大人や女性も多かったですね!

ドラえもんとパワプロくんが並んでるのも不思議な感じでしたね!(笑)
{88848713-C2C5-483E-A926-421FBE881058}

その後は少年サンデーブースに戻り、今春から放送が始まる、メジャーセカンドのトークショーがあるということで見てきました。

そのトークショーに里崎智也元選手が来るというのが1番でしたが!(笑)

里崎さんのいろいろな話も聞けた上に撮影可能ということで撮影もしました。

最後に里崎さんのサイン入りボールをかけたジャンケン大会が行われ、まさかのこういうのに縁がなかった私が最後の4人に残り、サイン入りボールGETしました!\(^o^)/

おまけに握手もできたのでよかったです!
{0CE0F626-9F91-494A-BC23-E54A9CE9BB9F}

その後もポケモンのブースや任天堂のブースなどを巡って、幕張メッセを後にしました。

ちなみにコロコロコミックって創刊40周年なんですね!?

小学校の時とかお世話になった人も多いのでは?

帰りのゲートで名探偵コナンのゼロの執行人とドラえもんの映画のクリアファイルもらいました!
{557BACD2-E14E-43F4-A6FA-04138D94C5D6}

{BE1C2ED5-E994-4303-A614-D9ED2CAD0C0D}

{854C29E2-CD68-4055-A787-6A66716648A0}

その後は海浜幕張からお隣の新習志野に移動。

本来の目的はこの後から。

あるシャトルバスである場所へ・・・それは・・・サッポロビール千葉工場です!

私は約1ヶ月ぶり!(笑)

前回、友人が来れなくて、私が今度はお誘いをいただいて、来ました。

改めて、ビール作りの大変さやビール工場見学の人気を感じましたね!

いろいろ巡って、最後に楽しい楽しい試飲の時間です!(笑)

前回は1人でしたが、今回は友人といっしょだったので更に美味しく飲めましたね😊

おまけにツアーガイドさんが3度つぎの実演をしたビールもいただけました!
{E532E4BA-3CA5-4EDD-B8DE-584279947973}

見学は一旦終了し、ツアー限定のグラスを受け取り、ギャラリーへ!

実はまだ私たちは飲むということでマリンサロンというところでサッポロビール黒ラベルやエビスビールが最初は半額の200円で飲めるので飲んできました!

東京湾の景色と夕日を見ながら飲みました。

お互いに思ったことかもしれませんが、「女の子だったら尚更美味しいだろうなぁ」と思ったかどうかはわかりませんが・・・!(笑)

スカイツリーのアンテナだけ見えてました!(笑)
{3DD8348D-F151-44F6-A013-53D9FE971577}

その後はサッポロビール千葉工場から帰るかと思いきや、目の前にある、サッポロビール「千葉ビール園」に寄ってきました。

私の誕生日の前後に会えるかどうかもわからないし、せっかくだからということでビール園へ!

しかも誕生日の前祝いということでごちそうしていただきました。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

ジンギスカンとビールめっちゃ美味かった!☺️
{617F8DEB-2798-42E9-AB61-AF8A55D8B662}

{AE336F14-A85D-4A80-B0AC-262AB12558F9}


ここでもホタテやコーンバター、ラム肉の単品やビールも3杯ほど飲みました。

そして、今度こそサッポロビール千葉工場から離れ、シャトルバスで津田沼駅へ!

こちらの方がお互い帰りやすいし、友人も用事があるということでこちらへ!
{185C70BC-9699-4A6E-823A-953DE9C380F7}

彼の用事を済ませたあとはJR津田沼駅を越えて、新京成電鉄の新津田沼駅へ!

ここにベローチェがあるということでここで最後にお茶して帰りました。

ようやくチョコボールとベローチェのコラボのチョコレートドリンク飲めました!

どんなかと思いましたが、意外に美味しかったですね!
{11255433-4FBF-4471-88C3-5CD5DFF9DC66}

私は前から約束していた、サッポロビール千葉工場のグラスを渡すことができました。

彼もトートバッグ買っていたので、自分用に買ってるのかと思ったら、私のプレゼントだったみたいです!

嬉しいっす!😭

お互いにプレゼントを渡せる関係も素晴らしいと思います。

大事に使わせていただきます。

新津田沼駅でバイバイして、私は津田沼駅から西船橋、東西線で高田馬場まで行って、西武新宿線で田無まで帰ってきました。

千葉の方には雪がほとんどなかったのに、西東京の方にはまだたくさん雪が・・・

競馬のことは後ほど(今日中に)書く予定です。

戦利品などは明日以降かと思います。

長文の文章にも関わらず、読んでくださった皆様には感謝申し上げます!🙇
{C4920734-2127-4216-A648-0703965E7F1A}