突然の・・・焼きかにめし! | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

雪がすごい東京です!😭

まぁ、この前の新潟市内から比べたら大したことは・・・

でも、東京でかなりの積雪及び降り方もすごかったです!

降り方はこの前の新潟みたいでした!
{00064EEF-100A-4F5C-BC36-8A023C505867}

{2509EED2-380F-4C74-8CCF-2974268B0CF7}

昨日は友人が前日に京都に行っていて、都内にいるということで新宿で待ち合わせをして会いました。

ウインズ新宿にいるとのことでウインズへ。

私もロードカナロアとロンドンブリッジの子供のロンドンシーズンという馬の新馬戦を買いました。(結果は4着・・・)
{2CA8F372-6915-46A5-9213-CFED4D74607B}

京都でのお土産を頂きました。

本当にありがとうございます!m(_ _)m

それについては別のブログで!

その後は京王百貨店で開催中の元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました。

もちろん、伊勢名物の赤福は食べましたよ!(笑)
{F07D91ED-C440-44E4-A274-D1487D937BFE}

赤福を食べながら、買う駅弁を考えてました。

彼は九州の駅弁を買ってましたね。

私が買ったのは、この後紹介しますね!

彼は用事があるとの事で一旦、解散しました。

私は新宿から東京駅に移動し、頼まれていたグッズを購入して、お昼を食べて、ウインズ銀座へ!(笑)

中京の東海ステークスは1着のテイエムジンソクは当たったのに、2着のコスモカナディアンを買ってませんでした!(T_T)

中山のアメリカジョッキークラブカップはダンビュライトが重賞初勝利で2着に昨年の同じ距離のセントライト記念を買った、ミッキースワローで馬連も460円と安かった・・・

ウインズで購入後に押上に移動し、友人と再び合流。

約2年前に東京に来た時に住んでいた、押上でしたが、初めて行く場所でした!

その前に住んでいた時によく撮っていたスカイツリーの撮影地へ(行く場所の途中だったので)(笑)
{7D8E3CC1-E480-4533-8769-FFEC993659A2}

そして、東武スカイツリーラインの線路に沿って歩いて、そこから住宅街に入って、来た場所というのが・・・こちらです!
{F14049C8-A628-4CB9-A6E6-62801AA3E261}

御鎮座550年の高木神社!

押上に住んでいましたが、曳舟側の方なので初めてきました!

からかい上手の高木さんというアニメとのコラボだったみたいで、そのからかい上手の高木さんのおみくじを引きました。

そしたら、健康運に・・・夜更かしして深夜アニメをみて風邪を引くでしょうとあった!(笑)

夜更かしして深夜アニメ見るのはやらないことにする!(笑)

彼はそのからかい上手の高木さんの御朱印帳を買って、御朱印デビューしました!
{7974BDED-4EE0-49E9-BA96-AD8050297BEE}

{E9E2B76D-C437-4006-B366-FDE85380E9D0}

{EAD036AA-295F-4D1E-9F70-F6F89E864482}

その後はソラマチに行って、少しお店を見てきて、東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅へ移動。

名探偵コナンプラザがソラマチに来ていて、赤井秀一のクリアファイルあったので買ってきました!

赤井さんのパネルもあったのですが、相変わらずかっこいい!😍

彼が乗りたいと言っていたこの電車に乗りました。
{552CA8E9-4E8C-4A25-B66F-63FAD95EF665}

特急リバティ!

私はこの前乗りましたが、彼は初めてみたいで喜んでました!

ちなみにとうきょうスカイツリーから浅草までは特急も乗車券のみで乗ることができます。

その後は吾妻橋からスカイツリーを撮影して、私がどうしても行きたかった神谷バーに行きました。

飲んだのはこれです!
{88C0612B-A886-46C4-8F3C-DCC0A8D94745}

確か、この神谷バーが発祥だった(間違えてたらごめんなさい)電気ブランを飲みました。

何回か来たのですが、閉まっていたり、大晦日だったりで来れずにやっとくることができました!

かなり来るので水も一緒に飲まないとすぐに酔いそうなお酒ですね!😅

その後は市ヶ谷に移動して、彼が見たかった干物妹!うまるちゃん展を見てきました。

かなり面白そうなアニメでしたね!

その後は飯田橋のベローチェでいろいろ話をして、メトロパスもあったので、彼と西船橋まで行って、少し降りてから、高田馬場に戻りました!

終電ギリギリだったので焦りましたが、そこでAKBのCDの広告があってので撮ってきました!(笑)
{52C02AF4-7E36-4D45-AF5A-8DFD6BF14DCD}

最終に乗って、帰ってきました。

そして、今回購入した駅弁はこちらになります!
{EDC3DEC8-AD77-40A8-8FCB-DCEE3EA4AA90}

福井の焼きかにめし!

番匠はかにめしの方が有名なのかもしれませんが、この焼きかにめしも有名です!

入れ物もかわいいですね!
{918EC299-BFA1-4DC0-BCBA-77E9A46071AE}

なんとも豪華で普通のかにめしの何十倍も美味しかったですね!😊

これはまた食べたいと思う駅弁でした!

米原の駅弁と悩んだのですが、最終的にこちらにしました。

この焼きかにめしは今日も食べたいくらい美味しかったです!(笑)

昨日のおみやげやプレゼントなどの写真はまた別のブログで!
{D3C9F8B1-00A2-436B-A91D-466A271B2625}