箱根駅伝観戦 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

2日は箱根駅伝の往路の観戦に行きました。

行きは新宿からグリーン車で大磯に向かいました。

今回はこの企画乗車券を使いました!
{D5C0B986-1D45-4C20-B79B-2EF9C317DC06}

休日おでかけパスは今回、大いに役立ちました!

この日も都内からすでに富士山が良く見えてましたが、進むにつれてよく見えるようになりました。

平塚付近から綺麗に富士山撮れました!
{134430C9-ACB5-4D8C-B675-4A4E1E85F459}

大磯に着いたら、多くの人が降りて、いきました!

各大学の応援の人や一般の人も応援で追っかけしている人も多いみたいで、観戦場所まで迷わずに行けたのはラッキーでしたね!(笑)

国道1号線と134号線の交差点付近で観戦してましたが、近くで見れて迫力もありました!😳
{EF9865C9-84F0-4524-B7FA-7FD9CF9ACF2F}

{A47F0BF9-DEDE-419B-B368-77BD877E7A4F}

最後の大学まで見て、大磯駅に戻りましたが、ここでハプニングが!

まさかの次の小田原方面の電車は20分後という、まるで越後線を待ってるかのような・・・

そして、20分経って、電車に乗りました。

小田原で箱根登山鉄道に乗り換え、風祭という駅へ!

ここは蒲鉾で有名な鈴廣があり、その前が小田原中継所なのでお店の中を通って、中継所へ!

ロスもあり、ほぼ全部の大学が通過して、箱根の山へと向かった後でした!😭

最後の大学だけ見れました。
{A1458BB5-B28E-4613-B6E2-28C82542845B}

{87A46798-F0CB-405F-A391-9171E12E9AE2}


この後は箱根湯本まで行って、宮ノ下、小涌谷まで行くか、悩みましたが、鈴廣でお土産を購入して帰ることにしました・・・

チーズかまぼこや箱根ビールを買って、その箱根ビールが店内で飲めるということで、飲んできました!

箱根ピルスを飲みましたが、飲みやすくて美味しかったです!😊
{FA6C1D0D-F154-4D41-BE3E-8E3B8B53D66A}

その後は箱根登山鉄道で小田原まで戻りました。

今度はゆっくりと箱根湯本や宮ノ下、小涌谷、強羅、箱根登山ケーブルで早雲山、箱根ロープウェイで大涌谷、姥子、桃源台の方にも行きたいですね!
{E7E3CE1D-1286-4D6F-804F-73D62B573510}

小田原に戻って、まずは帰りのグリーン券を品川まで購入し、お腹もすいたので駅弁を購入。

母親はしらす弁当、私は小田原の鯛めしを買いました。

鯛めしは身がのっているのかと思ったら、フレークのような細かいのがのってました・・・

でも、美味しかったです!
{3949B846-77D2-4D31-A76D-A8F6FA942001}

品川に到着後は山手線に乗り換えて、浜松町へ。

品川までグリーン車で来た理由は東京モノレールに乗るためでした。

いつものように、羽田空港に行くわけではなく、母親が今年の春頃に台湾に行くということで、羽田空港の国際線ターミナルがわからないということで下見に行きました。

例によって、EXPASAカフェには行きました!(笑)

前回は北陸道の有磯海でもらった、東名や中央道、名神・北陸道のエリアガイドは10月版で1月版が出ていたので、4日ぶりにもらってきました!(笑)

箱根駅伝の戦利品も紹介します。

こちらのフラッグ無料で配布されていましたし、小田原中継所で駒澤大学のストラップセットと箱根駅伝のクリアファイルを買ってきました!
{1660D4A2-717C-4605-A793-8554607BA594}

{9CC8C398-4F6B-4C1C-A3B0-719AA3FC421F}

{8C48DC84-E41E-48DE-B61A-0495061F7067}

{7137A0E9-542E-4BDC-BC81-02C29D1C7D5A}

{A34AEE8B-8664-43D6-94CB-8534B45F812A}

{6E91CD9B-9E6B-4C11-85FC-28AF30612F39}

帰りも東京モノレールに乗って、浜松町へ。

その後は山手線で東京、東京から中央線で三鷹まで行きました。

その後は西武柳沢までバスに乗って、西武柳沢から武蔵関まで西武新宿線に乗って、父親が行ってみたいと言っていた、居酒屋がやってるか見に行きましたが、やっておらず、田無に戻り、田無駅南口にある、海鮮系の居酒屋に行きました。

まさかの八海山の越後で候があったので飲みました!

しかも私と父親で全てなくなり、新潟出身の手で最後は終わりました!(笑)

箱根駅伝も迫力があって見に行けてよかったですし、箱根ビールとか飲めたり、小田原の方まで行けたのもよかったです!