1/12 ケルベロス MA-39 プレミアムモデルキット

カプコン「バイオハザード0」 購入・予約特典

 

皆さん、こんにちは!こんばんは!

 

今回紹介するキットは、「MA-39 ケルベロス」です。

カプコンのホラーゲーム、「バイオハザード」に登場する超有名なクリーチャー。

ゾンビになったワンちゃんですね!

 

このキットは、2002年にカプコンから発売されたゲームキューブ用ソフト「バイオハザード0」を購入・予約された方に特典として提供されたものだそうです。

非売品のため、箱に商品コードや価格の表記はありません。

 

10年以上も昔、中古ショップの模型コーナーで山積みになっているのを見つけて購入しました。

1箱(1匹?)500円でした。

 

 

 

「バイオハザード」シリーズ第1作のオープニングムービーから登場するこのクリーチャーは、ドーベルマン種の犬にt-ウィルスを投与してB.O.W(有機生命体兵器)にしたゾンビ犬です。

 

形式名はMA-39。

コードネームの「ケルベロス」は、ギリシャ神話に登場する3つの首を持つ地獄の番犬に由来します。

 

「バイオハザード」第1作(プレステ版)では、洋館の廊下を移動中に突然、窓を突き破って室内に飛び込んできました。

動きが素早く、銃の照準を定めるのが困難で非常に厄介な敵でしたね。

 

 

1枚のランナーに全てのパーツがセットされています。

ケルベロス本体は9パーツ。

石畳を再現した展示台とおまけの首輪(?)が付属。

剥き出しの背骨や肋骨、脚の筋肉がグロいです……

 

 

パーツの裏側です。

展示台の裏面には「Biohazard CREATUARES MA-39 CERBERUS CAPCOM」の刻印が入ってます。

 

残念ながらこのキットは、今日に至るまで製品化されていないようです。

どこかのメーカーで出してくれないかな~

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が良いと思われた方は、ポチッと応援クリックお願いします。<(_ _)>

↓↓↓

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング