太一商店 別府やまなみ店 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

昨日の昼食です。どこのラーメンかわかります?
{97A37BF3-F80D-49E3-9EBD-36A169E2C835}

九州横断道路沿いの「ダイちゃんランド」の敷地内にある「太一商店別府やまなみ店」のラーメン。「太一盛り」です。
{F94E4B1B-79D6-4EA2-9CD4-8BBC5E1E3BB6}

野菜とモヤシが山盛り。野菜は無料で追加OK。チャーシューも超ビッグで厚さは1cm以上。チャーシューといより豚の角煮みたい。
{C2CD0F5F-A143-4B28-96C2-5BBDFA1B736A}
{FBDCD1C1-D903-416D-863A-ED47B67880B0}

太一商店ではうれしいことに、写真撮影OK。
{F008204C-4EC6-46CB-B9A9-CCBE7FBA5F4C}

撮影許可をもらわずに遠慮なく写真を撮らせてもらいました。
{4895199A-95C8-47E8-B93E-581E82FDF23E}

太一商店、ラーメンはとてもおいしくて申し分なかったのですが、おじさんの僕にはただひとつ気になることが。
{514CB72F-E0D7-49D9-A813-126CF77E4725}

それはBGM。テンポのいい津軽三味線の曲がかなりの音量で流れていました。
{3AFD45CE-2F7B-46E0-9421-18908A419087}

おじさんは、せっかくのおいしいラーメンを、もう少し静かに落ち着いて食べたかったです。わがままかなぁ。


大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 
               人気ブログランキングへ