魚処 丸萬(宇佐市高森) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

12月に亡くなった宇佐の伯母の49日法要が、昨日(22日)行われました。
{19CC09E3-55A5-4AA2-8101-4B9873C1426E}

自宅でのお経のあとの食事は、県立歴史博物館前にあるこちらのお店で。
{87F43BFB-5930-474F-9E7F-DB6FF88AF375}

丸萬。上品な和の趣のお店です。高級感が漂い、とってもいい感じ。
{44171EB6-F9B1-4627-A803-B5564EF9467B}

お料理も上品でおいし〜。
{F3079954-2030-4ABF-A703-F10C7F58FD44}
{5D735849-09AF-4B0C-BAC9-94C516D730CD}

近い身内だけでの法要でしたが、お酒を飲むのは僕と孫のT君だけ。
{91937CE2-24A7-4459-A9B1-38B17D9189F7}
{EC1C3508-58FF-4333-99A5-9F24D7A53F59}

でも、T君が気を使って僕につき合ってくれたので、遠慮なくたくさん飲ませてもらいました。
{1E3531DF-15E4-4CA8-9502-917E048540FC}

T君ありがとう。
伯母ちゃん、飲んべぇの甥っ子でごめんなさいね。


大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 
               人気ブログランキングへ