12時間、座りっぱなしでした。 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

今日は、朝7時から午後7時までの12時間、市議会議員選挙の投票所の立ち会いにかり出されました。

{CED4BD0D-A657-4F75-AF32-B6832B1CEAC9:01}

黙ってパイプ椅子に12時間座っているのは想像以上に大変。腰が悪いワタクシは、とても疲れました。

唯一の楽しみはお昼ご飯。今日のお昼は、近くのお店からの出前。ワタクシは、カツ丼セットを頼みました。

{1503BE83-62B9-472D-87B8-F217CEBEB39F:01}

おいしくいただいたのはよかったのですが、午後からは睡魔との闘い。
今回は、身近な選挙とあって、投票に来る人は多かったのですが、途切れると眠くて、眠くて・・・。

今、ケーブルテレビで開票率64%での中間発表がありました。
当落が判明するのはもうすぐかな?

大分市長選の当確は出ましたが、別府市長選はまだ。
ビールでも飲みながら選挙速報を見ましょうかね。

というか、すでに飲みながら見ていますけど・・・。



大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ