絶品!保戸島の大トロ。 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

昨夜は、高校時代からの大親友から「保戸島の(マグロの)大トロが手に入ったから飲みに来い」とのお誘いがり、お邪魔しました。



これが、その大トロ。もうかなり食べたあとの写真です。

極上のサシの入った牛肉と見間違うほど。



大トロなんて滅多に食べられないので、感動のあまり、最初に写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


さすが大トロ。口に入れるととろけるような甘さ。これが魚?と思うほど。ウマ~い。絶品です!


昨夜は、大トロ以外にも魚屋さんでつくってもらった新鮮なお刺身の盛り合わせや奥さんの手料理をたくさんごちそうになりました。



お酒はビールに始まり、親友はワイン、ワタクシはこれ。



飲めば飲むほど会話が弾み、気がつけば日付が変わる時刻。

6時間近くがあっという間に過ぎました。


T君、ありがとう。

奥さん、ごちそうさまでした。遅くまでゴメンなさいね。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ