成田山初詣 | ジジイの釣れないバス釣りブログ

ジジイの釣れないバス釣りブログ

釣れないバス釣りブログです。
釣れた時だけ更新します。
たまに旅行、料理紹介も。

明けましておめでとうございます㊗️





年末あまりにも釣れなくて、釣り納めにはロッド折り、心もポッキリ折れて、未だ釣り初めに行ってません。



失業者なので時間は、沢山あるんですが、釣り欲が何故か湧いてきませんʅ(◞‿◟)ʃ
例年なら、行けたら元旦から行ってるのに、、





元旦から家でダラダラしてたので、今日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。
メインは、鰻食べに行ったのですが。

お店は、こんな感じの重要文化財に指定された古い建物。


先に整理券貰ってから、お詣りに、、









5日だし平日なのに、結構人が出てました。



大昔行きましたが、こんなに広いと思わなかった。
前は、お詣りしたら帰ったが奥の方を散策したら、凄く広い。



しっかりとお祈りしてきました。
もちろんバス釣れますように❗️
って(笑)




お詣りした後はメインの鰻を、食べに行きました。

整理券貰ってたのでさほど待たずにすみました。


このお店は、 川豊本店

と言う超有名なお店で、凄い人出でした。
なんでも江戸時代から続く成田の元祖うなぎ専門店です。
明治時代に川魚の卸問屋として創業。
調理技術も他店に、伝えたことで、成田にうなぎ料理を広め名物になった老舗らしいです。

お店の中も古めかしい、いい感じです。




鯉の洗いを最初にオーダー。
量も多く臭みもない。
からし酢味噌に良くあいます。




上鰻重



鰻は、ふっくら柔らかく旨い❗️




満足して、子供用にお土産も2人前買って帰りました。






次回は、初釣り、初バスのブログアップできたらいいな。




おしまい
 m(._.)m