北海道の春の天然の恵み白樺樹液
今回は
「行者にんにく白樺樹液しゃぶしゃぶ」
にしてみました。

作り方は簡単、白樺樹液に昆布だしを取り野菜などを入れて煮込むだけ

用意された肉は豚肉と鹿肉に
ついでに、行者にんにくもしゃぶしゃぶしてみました(笑)
貴重な白樺樹液、今年も友人の別荘秘密基地の白樺をお借りして樹液を採集しました。
白樺樹液の採集方法
自分で収穫出来ないと言う方は
天然白樺樹液100%「森の妖精」
健康、美容に良い白樺樹液、旭川ではフードテラスの2階まちなか交流館で販売しています。
コールマンのガソリンバーナーでグツグツ煮込み、行者にんにくも投入
いただきま〜す
白樺樹液は酒に割って呑んでも良いんですよ〜
ニッカの昭和レトロなアイスペールと水差しを使いウイスキーで…
With好き〜(笑)チーン