豊頃町

「ジュエリーアイス」


見頃は1月中旬から2月下旬

今話題の『ジュエリーアイス』と

「大樹ハルニレの木」を見て

「晩成温泉」に入浴して来ました。

晩成温泉訪問の記事


豊頃町観光協会ジュエリーアイスHP

https://www.toyokoro-kankoh.com/


十勝川から流れ出た氷が、海に流れ波で

大津海岸に打ち上げられた氷が

ジュエリーアイスとして見る事が出来ます。

今回の宿泊先、友人の施設となる
「ANDOOR(アンドア)」を出発

レンタルサイクル、フライフィッシング教室と道具のレンタルなどを行っている宿泊所になります。
HPはこちら

国道39号線を、ジュエリーアイスのある
豊頃町に向かいます。

途中、大樹町の十勝川沿いにある
「大樹ハルニレの木」を見学。
右側の木がハルニレの木です。
日立のCMで有名になりましたね。

この〜き、なんのき、きになるき〜♪

あれはハワイのハルニレの木でしたが…
こちらの木は樹齢130年位と言われています。
ジュエリーアイスは、
この十勝川から流れ出ている。
豊頃町に着きました。
ジュエリーアイス会場には
広々とした駐車場も…
駐車場敷地内にある休憩所。
仮設にはなりますが、
トイレも設置されています。
駐車場に車を停め、大津海岸に向かいます。
途中、橋を渡りますが海岸はすぐそこです。

橋を越えて少し歩くと、ジュエリーアイスの作品を積み上げた所が見えて来ます。
海岸砂浜まで移動します。
このように波で打ち寄せられた
ジュエリーアイスが砂浜に転がっています。
潮の満ち引きの関係なんでしょうが、
バラバラに転がってますね。
お気に入りのアイスを探して撮影しましょう。
この日は、夕方の撮影となってしまいましたが太陽が出てる天気の良い日に、朝焼けに
写るジュエリーアイスも見てみたいですね。
こちらは朝方、日の上る時に撮影された
ジュエリーアイス
「更別アンドア」さんのスタッフ撮影です。
やはり、日の出の方がきれいですね。

場所

日の出のジュエリーアイスも見て来ました。