2013年映画TOP10(4位-1位) | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

2013年観た劇場公開映画

第4位ハナ 奇跡の46日間




Garden Theater(虎ノ門4丁目)という移動映画館で観ました。
建物自体がテントなので風が吹くとスクリーンが揺れるってのもなんかこの映画にマッチしている感じでした。
image

王道スポコン映画なんだけど、意外と卓球もしっかりやっているし最後は国が全然違うのに祖国統一ーーって感じで号泣してました。ふぁいてぃん\(◎o◎)/!


======================

第3位ゼロ・グラビティ



生涯ベストに入る作品。IMAX3Dで観ないと普通の映画になってしまいます。
3D映画の進化系って感じでした。宇宙コワい。

======================

第2位もらとりあむタマ子



3回観た映画ってひさしぶりでした。何度観ても飽きないタマ子(あっちゃん)のあの感じ。
前田敦子映画NO1でした。


======================

第1位ペコロスの母に会いにいく



森崎東監督最新作にして、最高の作品だったと思います。
認知症になった親と子の日常をあんなに面白くさせ感動までかっさらう非常に素晴らしい作品でした。

↓DVD出ると思いますので、是非見てくださいな。
一青窈の「霞道」がまた泣かせます。



去年は邦画が良作な一年でした。


鷹憎