ここのところ林道ツーリングを楽しんでます
なのでっ
また×3 和知へレッツゴ~
え~え~え~、今回も和知ですわ
『春の・・・』と題しているが、朝から既に暑くなる兆し
前回、前々回とは違うメンバーさん達と
マスツーリングです
。。。はい
察しが良い方は、もうお判りですね
前回とほぼ同じコースを巡ろうと思ってます
「決して手抜きではありませんよ」
はもう通用しないかな !?。。。(笑)
集合場所はいつものコンビニ
今回のメンバーはこの3台。 性格のかぶらない車種構成です
今日のメンバーさんは
CRF1100L Africa Twin
セロー250 ファイナルエディション
ワタシをいれて3台です
見事に性格バラバラのバイクが集まりましたねぇ~
どんなツーリングになるのやら。。。ワクワク
いざ林道へスタート
集合場所近くのピストン林道でかる~く足慣らし
その後、いつものメイン林道へ
本日、二本目は林道「田の向井線」
林道「田の向井線」と「仏主線」の結節点で一休み。
ここには林道には珍しい案内板がある
このような案内板はめっきり見なくなったが、あれば絶対に嬉しいもの
この「林道みちしるべ」によると、
田の向井線は全長 約 6Km
仏主線は全長 約 8Km
本来であれば、仏主線~田の向井線をつなぐ全長 13.5Kmという
長い林道を走破できるのが魅力。
今は仏主線が土砂崩れのため通行止めなので
田の向井線のみを走ることになる。
田の向井線にはもう一つ、とっておきの魅力
それが「鉄塔広場」での休憩
相変わらず、ここからの眺めはサイコー
この日は珍しく「無風」の鉄塔広場 ぼちぼち暑さを感じる季節だ
ここのところ鉄塔広場での昼飯がテッパンですが
今日はペースよく来たため、まだ11:00
昼メシには早すぎるので、先に進む
そして、今季3回目となる、いつもの崩落現場
大型バイクが一緒だと緊張します
あまりに凄絶な崩落箇所 思わずのぞき込みます。 おっかねぇ~
晴天の下で食べる昼メシ。
シンプルなのがいいんだなぁ
「なんだ、いつもと全く一緒じゃね~か」
「少しは違う林道へ行きなさいよ」と、内なる声。。。
よしっ!
泉富線と君尾線の結節点で休憩
高速フラット林道にアフリカツインさんからも
「ここサイコー!」の一声
ヤッパ、来て良かった
せっかくここまで来たので
近隣でもう一本!
「鳥垣林道」も走破
ピストンだけど終点の広場からの展望が魅力的
鳥垣線は泉富-君尾線とセットで楽しめるピストン林道
これにて今回の林道ツーリングは終了
道の駅 和 で解散 今日も一日よく遊びました
今回も天候に恵まれ、楽しい仲間にも出逢えて
最高に楽しい林道ツーリングでした
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました
本日の走行距離 262Km 燃費 26.7Km/L
総走行距離 14,035Km 平均燃費 25.8Km/L