春の林道ツーリング パートⅢ | たかさんブログ-趣味の部屋-

たかさんブログ-趣味の部屋-

自然と戯れるのがどっぷり大好き。

最近はfバイクでの山行がたのしい!!
山歩きも気持ち良い!!
でも、やっぱり美味しいモノとドライブも大好き!

楽しいことによくばりな今日この頃 。。。。
日々の楽しかったこと、好きなことを
自然体で書いてます♪

ここのところ林道ツーリングを楽しんでます音譜

 

なのでっ ビックリマーク

また×3 和知へレッツゴ~ 

え~え~え~、今回も和知ですわ 笑い泣き

『春の・・・』と題しているが、朝から既に暑くなる兆し

  

前回、前々回とは違うメンバーさん達と

マスツーリングです 

 

。。。はい

察しが良い方は、もうお判りですね

前回とほぼ同じコースを巡ろうと思ってます てへぺろ

「決して手抜きではありませんよ」

はもう通用しないかな !?。。。(笑)

 

 

集合場所はいつものコンビニ

今回のメンバーはこの3台。 性格のかぶらない車種構成です

 

今日のメンバーさんは

CRF1100L Africa Twin

セロー250 ファイナルエディション

ワタシをいれて3台です

見事に性格バラバラのバイクが集まりましたねぇ~

どんなツーリングになるのやら。。。おねがいワクワク

いざ林道へスタート DASH!

 

 

集合場所近くのピストン林道でかる~く足慣らし

その後、いつものメイン林道へ

 

本日、二本目は林道「田の向井線」

林道「田の向井線」と「仏主線」の結節点で一休み。

 

ここには林道には珍しい案内板がある

このような案内板はめっきり見なくなったが、あれば絶対に嬉しいもの

 

この「林道みちしるべ」によると、

田の向井線は全長 約 6Km

仏主線は全長 約 8Km

本来であれば、仏主線~田の向井線をつなぐ全長 13.5Kmという

長い林道を走破できるのが魅力。

 

今は仏主線が土砂崩れのため通行止めなので

田の向井線のみを走ることになる。

 

田の向井線にはもう一つ、とっておきの魅力

それが「鉄塔広場」での休憩

相変わらず、ここからの眺めはサイコー 100点

この日は珍しく「無風」の鉄塔広場 ぼちぼち暑さを感じる季節だ

 

ここのところ鉄塔広場での昼飯がテッパンですが

今日はペースよく来たため、まだ11:00

昼メシには早すぎるので、先に進む

 

そして、今季3回目となる、いつもの崩落現場注意

大型バイクが一緒だと緊張しますあせる

あまりに凄絶な崩落箇所 思わずのぞき込みます。 おっかねぇ~

 

難所を越えて開けた広場でお昼休憩です

晴天の下で食べる昼メシ。

シンプルなのがいいんだなぁ 合格

 

 

「なんだ、いつもと全く一緒じゃね~かむかっ

「少しは違う林道へ行きなさいよ」と、内なる声。。。汗

よしっ!

今回は「泉富-君尾線」まで足を伸ばそうウインク

泉富線と君尾線の結節点で休憩

 

高速フラット林道にアフリカツインさんからも

「ここサイコー!」の一声

ヤッパ、来て良かった チョキ

 

せっかくここまで来たので

近隣でもう一本!

「鳥垣林道」も走破

ピストンだけど終点の広場からの展望が魅力的音譜

鳥垣線は泉富-君尾線とセットで楽しめるピストン林道

 

これにて今回の林道ツーリングは終了フラッグ

道の駅 和 で解散 今日も一日よく遊びました

 

 

今回も天候に恵まれ、楽しい仲間にも出逢えて

最高に楽しい林道ツーリングでした 音譜

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました ニコニコ
 

 

本日の走行距離 262Km  燃費 26.7Km/L

総走行距離  14,035Km  平均燃費  25.8Km/L