過去から今、そして未来へ 俺の立ち位置 -7ページ目

0504水曜日は青山さんの話を聞く



先週ブログにアップした
アンカーの放送が全て削除されているから
要点だけの部分を再アップされてましたので。



4号機の壁大きく破壊…原子力委専門委員が撮影

津波により壁が破壊された4号機タービン建屋(青山繁晴氏提供)

$過去から今、そして未来へ 俺の立ち位置

4号機付近には、自動車が地面に突き刺さっていた(青山繁晴氏提供)
$過去から今、そして未来へ 俺の立ち位置

福島第一原子力発電所の事故発生から約1か月半後の4月22日に
原発敷地内を撮影した映像を、原子力委員会専門委員で、
「独立総合研究所」社長の青山繁晴氏が明らかにした。

青山氏が車内から撮影した映像には、
4号機タービン建屋の1階部分の壁が大きく壊れ、
中の設備がむき出しになった様子が映し出されている。

周辺には、地面に突き刺さった状態の自動車や、
ぐにゃぐにゃに曲がったフェンスもあったといい、
青山氏は「津波による被害は、
軍事攻撃を受けたのかと思うほどすさまじかった」と話している。

青山氏は東電や政府と調整した上で訪問したと説明。
一方、細野豪志首相補佐官は2日の記者会見で、
青山氏の訪問について、
「政府としてではなく、個人として入った。今後はないようにする」と不快感を示した。

(2011年5月3日21時47分 読売新聞)




細野・山本モナ・剛志の有名なフォト(2006年)
$過去から今、そして未来へ 俺の立ち位置

こいつ、元々は滋賀県は近江の人間。

はるか昔の見聞よりの我が知識、
近江商人って上方はナニワの商人の中でも
金(欲)に汚く下衆で目立ちたがり屋。
その上で頭もきれる、頭脳派が多い。
偏見的なイメージを個人的に持っていますが、
太古の昔の事のようです。
そんな気質もこの方はお持ちかも知れない?



自分の言葉に自己陶酔の
民主党らしい素晴らしい政治家。
不倫スキャンダル以上にこいつが目立った事なんて
俺は知りませんが、
与党になって必死のご様子。

青山さんに嫉妬?都合悪い事でも?
目立ったもんね、青山さん。

その場、その場、行き当たりで
済ませられるような事態じゃないし
立場でも無いと思いますが。
お勉強だけは出来る、”労働”って
実務経験も無い世間を知らないご経歴の
お坊ちゃんに感じる御方。




口先だけなんだよね、まだ この人。

小沢にも可愛がられている、ダブルスタンダード。
気分屋のお上りさん首相に、
面と向かって言えるのかな?この人。



今日の青山さん、今日の放送で細間くんに
あえて言葉を投げかけています。
与党になれば卑劣な圧力ですか?、不倫男は。





問題の記者会見、中身の無い人間の繕いが崩れていく様です。




青山さんは男です、国民を裏切りません。
隠蔽、体裁優先で己の保守に走る"俗"議員
などとは、比較になりません。

青山さんに脅迫や圧力など、かからない事を祈ります。

22日の青山さんの震災チャリティー講演会、
神戸産業振興センターにて。
9日から受付か~
参加費5000円、経費などで引かれず
南三陸町の町長へ直接、全額寄付されるとの事だ。
是非、行きたい!
定員オーバーしそうな予感。

実は、津波じゃなく地震が原因でした 保安院

2011年4月30日(土)「しんぶん赤旗」より引用

外部電源喪失 地震が原因

吉井議員追及に保安院認める

日本共産党の吉井英勝議員は27日の衆院経済産業委員会で、
地震による受電鉄塔の倒壊で福島第1原発の外部電源が失われ、
炉心溶融が引き起こされたと追及しました。
経済産業省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は、
倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認めました。

東京電力の清水正孝社長は
「事故原因は未曽有の大津波だ」(13日の記者会見)とのべています。
吉井氏は、東電が示した資料から、
夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して
全電源喪失・炉心溶融に至ったことを暴露。
「この鉄塔は津波の及んでいない場所にある。
この鉄塔が倒壊しなければ、
電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」と
指摘しました。

これに対し原子力安全・保安院の寺坂院長は、
倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認め、
全電源喪失の原因が津波にないことを明らかにしました。

海江田万里経産相は
「外部電力の重要性は改めて指摘するまでもない」と表明しました。





また嘘ついてましたね、東電。

免責?ありえないよね。

保安院、東電からの口封じのウラ金も
渡らなくなってここへ来ての裏切りか?って勘ぐる次第です。

水曜日は青山さんのお話を聞く

FNNスーパーニュース アンカー
2011年4月27日(水) 16時48分~17時54分


福島第一原発所長が初めて語る壮絶40日!最前線で闘う職員たちは今…緊迫の構内を青山が取材
(青山のニュースDEズバリ!)














ご自身の保守なんて考えず、
公の利益の為に、体張って報道してくださってます。

作業員の方が頑張っておられる場所ですが、
危険な場所である事は変わりありません。

青山繁晴氏は、神戸の誇りです。



大阪人の所長さんも凄い、ご立派です。

この日本にはまだ、良心があります。
希望が持てます。
このニュースが、
関西圏のみの放送って事が惜しまれます。



(更新) 今夜のニュースJAPANでも
取材映像と青山さん、出演されていますね。

民主党・枝野語彙を解説

【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。
【ただちに】・・・(1)その瞬間のみ。 (2)その後の事はわからないが悪化の可能性大。
【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。
【確認中】・・・よくわからないので放置。
【急いでおります】・・・後回しにします。
【情報が入ってきてない】・・・情報を聞かれたくない。隠蔽項目です。
【念のため】・・・あとで文句を言われないため。
【専門家】・・・(1)利害関係者。 (2)御用学者。
【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。
【安定】・・・過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからないが悪化の可能性がある。
【日本国内の人が言う「大丈夫」】・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況になる。
【安全です】・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。
【冷静に】・・・発表を鵜呑みにして。 例:国民の皆さんは冷静に行動してください。
【会見】・・・ごまかし。言い訳。 例:東京電力の会見が始まりました。
【検討中】・・・困っているがやりたくない事。ギリギリまで保留しよう。 例:明日の放水を検討中です。
【風評】・・・発表による国民の常識的な判断のこと。例:風評により物資が届かない。「風評被害」とは政府の不手際をごまかす魔法の言葉。 
【申し訳ない】・・・(1)関係ありません。 (2)死んでください。
【整理してから】・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。
【○○の可能性も否定できない】・・・(1)○○している。 (2)○○の可能性が高い。
【大きな音と白煙が発生した】・・・爆発した。マジヤバイ。
【○○の主導の下に】・・・○○は何もしていませんが誰かがやってるはず。 例:菅総理の主導の下に
【○○と理解しております】・・・○○ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込むなよ。例:健康に影響はないものと理解しております。
【着手】・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。 例:外部電源敷設に着手



上記を踏まえた上で読み取ると、よくわかります。
ご家族を、「あの日」以降
急遽シンガポールに旅行に行かせるだけあります。

利己的な事、
表に出ないようにするのも政治家の資質です。

無能ですね。

堀江貴文 懲役2年6月の実刑、近く収監

久々に良いニュース。



言動に醜さが溢れていた人。



当分、名前も姿も見れなくなる
とても良いことです。



24日、ニコ動で可夢偉が生出演って事で観てたけど
隣にいるこいつの醜さ、辛かったです。