キッズクラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、アジリティー

2、ドリブル

3、ドリブルシュート

4、1対1

5、ゲーム

ドリブルはまだゆっくりではあるがしっかり周りが見れるようにはなってきているのでドリブルのスピードを速くできるように練習していこう。

シュートの技術は高いがキーパーの位置が見れず真正面に蹴ってしまうとゴールが決めれないしもったいないのでシュートをうつ前にキーパーを見ることを意識しよう。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス

担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.リフティング

2.マーカードリブル

3.ゲーム

今日の初級クラスは月末なので、ゲームを中心に練習を行いました。

先週のテーマである突破を意識しながらのゲームとなりましたが、よく出来ていたように感じました。最初にゴール三つのゲームを行い、その後に普通のゲームをしましたが、真ん中で固まることが少なく、サイドで積極的にプレー出来ていました。パスの出すタイミングも良く、いい形で点を取れていたので継続していきましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥


中級クラス

担当 宮部コーチ

1.ドリブル

2.一対一

3.ゲーム(上級クラス合同)

今日の中級クラスは月末なのでゲームを中心に練習を行いました。

一対一では、横を使って真ん中で勝負しないことや後ろを向かないことは出来ていましたが、相手との間合いの部分はもう少し練習が必要だと感じました。先週の練習やその前の練習、全てを含めて大事になってくるので、自分の中で復習の時間をもっと作るようにしましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



上級クラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、ドリブル

2、パス&コントロール

3、ゲーム(中級クラス合同)

サッカーにおいて足でボールを上手く扱ってゴールまで運んだり、自らが選んだ場所へ運ぶことが出来るとさらに楽しめると思います。

自分と向き合い好きなプレーへのチャレンジや強みとなるプレーを増やしていこう。

試合を楽しむために自分ができることを考え工夫して練習していくことが大切だと思います。クラス全体が成長できるように様々なことへ協力して取り組んでいこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!