12月30日に行われます、TAKAサッカースクールから納めについて、詳細が決まりましたのでお知らせいたします。


★日時★

12月30日(木曜日)

12:30〜14:00


★場所★

さいわいふるさと公園


★内容★

混合チームで試合

コーチ対生徒

(予定は上記になっております)


最後に年間表彰があります。


★最後に★

年内最後のスクールになります。

代表・GMも蹴り納めに参加いたします。

たくさん試合をして、たくさんボールに触れましょう⚽️

是非、多くの方のご参加をお待ちしております。






キッズ・初級クラス 担当 新井

1.ボールワーク
2.ドリブルシュート
3.1対1
4.ゲーム

今日からあかりが一緒にサッカーすることになりました。これから頑張っていこう!

ゆうた
ボールワークでは、少しずつ良くなっているね。
1対1では、うまく運べなかったがこれからに期待!
もっともっと練習して、自分の思い通りにプレーできるようにしていこう☺️

あかり
ボールキープやボールを取りに行く姿勢は素晴らしかった!
しかし、まずは相手がいても前を向いてゴールに向かっていこう。
自分から背を向けて、相手を背負う必要なないね。

これからも頑張っていこう☺️


中級・上級クラス 担当 新井

1.リフティング
2.ボールワーク
3.ゲーム
4.ボディーコーディネーション

今日は11月最後のスクールでした。
小雨の降る中、集中して練習できました。
途中に綺麗な花火が上がっていました。

一人ひとりボールワークは上手になってきてるね。
暗い中で、どれだけこだわってできるか。
ゲームでは、積極性が足りない。
もっと自分を出していこう。
ボールは取りに行かないと、触ることもできないし、呼ばないとボールはこないよ。
自分から発信しよう。

これからはもっと積極的にプレーしよう☺️

キッズクラス 担当 大島
1、W−UP
2、アジリティー
3、シュート(2種)
4、ゲーム(対コーチ)
5、小学生合同ゲーム
今日はシュートをメインに練習。
3人共やって行くうちにシュート精度が上がってた所は驚きました。
ヨハン
小学生相手でもドリブルで果敢に挑戦した所は良かったです。いつでもポジティブな所は大変素晴らしいです。
アラタ
失敗してもいいドリブルをどんどんしてみよう。シュートコントロールは大変良かったです。
ケイ
メンタル面が弱い所は少しずつでいい良くしていこう。ドリブルは上手くなってきてるので自信を持ってやっていこう。
来週もサッカーを楽しんで行きましょう。


1、2年生 担当 吉野、新井
1、ドリブル
2、ボールキープ
3、ゲーム
ドリブル練習ではユウキ、ユウタ、アオトがフェイントなど積極的にチャレンジしていたね。
どの方向にも自由自在にボールタッチできるようにたくさん練習していこう。
ゲームでは、みんな運動量多くて今までで一番走ったと言ってた人もいて良かったね。
ソラ、レイリのドリブルでチャレンジする場面がたくさんあって良かったね。
練習後にレイリが、今日はあまり周りを見れなかったと自分のプレーを振り返ることが出来ていたのもとても良かった。
これからの成長に繋がると思う!
一人ひとり上手くいったプレー、逆に上手くいかなかったプレーを振り返ることができるといいね。
来週も楽しくトレーニングしよう!





中級クラス 担当 大島
1、ボールフィーリング
2、ゲーム大会
みんなドリブルも上手くなってきてプレーも良くなってきてます。
また、今までよりも向上心が高まってきてるよに思います。
何事もポジティブな考え気持ちを持ってまた一人ひとりが力を磨き切磋琢磨する事をして行けたら今よりももっと上手くなると思います。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう。



上級クラス 担当 吉野、新井
今日は11月最後のゲーム大会。
チームを変えながら実施。
みんな伸び伸びプレーしていて良かった。
今日から上級クラスに来た、タイセイ、ディエゴも積極的にプレーしていたね。続けていこう!
ユウヤ、ユウキ、ミンウも積極的に仕掛けていて良かった。
リュウキ、リンタはよく周りを見てた印象。
来週も元気よく


キッズ・初級クラス 担当 新井

1.8の字ドリブル
2.ドリブルシュート
3.ゲーム

今日は多くの子が来てくれました。
8の字では、ボールのどこを触ったら良いのか。
大きくタッチするのではなく、細かく早くタッチすることを意識しました。
ドリブルシュートでは、スピードに乗った状態で細かいタッチでマーカーを避ける。
みんなゆっくりの状態ではできていたね。
次は、もっとスピードに乗っている時にもできるようにしよう!

試合では、一人ひとり良いプレーがありました。
日頃の練習からこれくらい一生懸命ボールを追いかける。ひたむきにゴールを狙っていこう🥅

来週も楽しみながら頑張ろう⚽️


中級・上級クラス 担当 新井

1.リフティング
2.8の字ドリブル
3.ゲーム

今日は基礎トレーニングから、ゲームを行いました。

基礎トレーニングでは、黙々と取り組む姿勢素晴らしかったです。
継続していこう。

ゲームでは、いつもとは違い小さいコートでのゲームを行いました。
意図としては、狭いスペースで試合を行うことで、プレーシャーがいつもより強度が高くなります。早い判断が、必要になります。
今日はいつもよりは、パスの意識や仲間を使う意識がありました。
自分で行くところと、パスなどするところは分けていこう!

これからも継続していこう☺️

キッズクラス 担当 大島
1、W−UP
2、アジリティー
3、ドリブル
4、ゲーム
今日はショウマが調子が良くプレーもキレキレで良かったです。
リクトはドリブルは控えめだったがパスにシュートは良かったです。
ユウタはシュート打つ時は上半身も使っいけたらもっと良いシュートが打てると思います。
ヨハンはボールキープ力は1番あると思う。キープから次のプレーを速くしていこう。
アラタはドリブルをどんどんしてみよう。
エイタは途中で止めるのではなく最後までやりきりましょう。
来週もサッカーを楽しんで行きましょう。


1、2年生 担当 吉野、新井
1、1対1
2、ゲーム
1対1では、もう少し最初のパスを出してからダッシュで奪いに行けるようにしていきたいね。
ゴウキ、アサヒの力強さは目立っていたね。
コウネン、ヒロトのドリブルスピードも上がってきたね!続けていこう。
ゲームでは、ユイマ、シュンセイのドリブル突破が良かったね。あとはドリブルのスピードをコントロール出来るようにしていこう!
今日も得点がたくさん入って良いゲームだったと思う。
来週も元気よくトレーニングしよう!




中級クラス 担当 大島
1、アジリティー
2、ゲーム(2種)
3、クールダウン
今日はアカリが体験で練習に参加しました。
緊張からか自分のプレーが出来てなかったように思うが最後まで全力な所は良かったです。
ゲームではボールを持っていない時でも常に周りを見るようにし、またボールを持った時は直にパス・ドリブルじゃなくまずは顔を上げ周りを見る事をしてみよう。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう。


上級クラス 担当 吉野、新井
1、シュート練習
2、2対1
3、ゲーム
シュート練習では、縦パスの落としをシュートするパターンを実施。
パスを出す人と落とす選手のタイミングをもっと合わせていく必要があるね。
あとはもっと精度を高めていこう。
ユウキ、ミオの落としが正確だったね。続けていこう。
ゲームでは、ボールを奪いに行くときはチームみんなで連動して奪いにいく意識を持とう。
まだ1人だけで奪いに行っている場面が多い。意識していこう。
ユウヤ、ミンウのドリブル突破からのゴールやヒビキ、ハルマのカバーリングが良かったね。
来週も元気よくトレーニングしよう!

新井より
最近は、上級の人数を絞っての活動になっております。
競争心やモチベーション向上に繋がればと思っております。
最近は少しずつ、練習に対する意識など変わってきています。
この状態を継続していけたらと思います。
また、来年度は新たな取り組みなどを考えています。
今後とも、TAKAサッカースクールにご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

メイスンワーク陸上競技部さんに今回はかけっこ教室を開催していただきました。



本日のメニュー

ウォーミングアップ:ジョギング・アップドリル(スキップ・サイトステップ等)

ラダー:基本動作の取得(腕振り・膝の高さを意識)
ラダーからミニハードル:基本動作からスピードを上げていく

変形ダッシュ:ラダー、ミニハードルで行った動きのまま、ダッシュに繋げる

クールダウン

で行いました。

1コマ目:元気が良く楽しみながら行えました。普段と全く違う走りな動作だったので、最初はぎこちなかったですが、最後にはいいフォームで走れるようになりました。



2コマ目:みんな真面目で飲み込みがとても早く、コーチからのアドバイスもすぐに、動作に落とし込めてました。明らかに動きも良くなり、最初とは別人のような走りになってました。自分が足が速くなったと実感してました!

この度、キッズリーグの試合が決まりましたので、ご連絡いたします。


開催日程

125()

9〜17

(午前中のみの開催の可能性あり)


場所

横浜市立都田小学校体育館

(綺麗に拭いた、シューズ等で参加可能です)


★TAKAサッカースクール生徒募集

リーグU8

 募集対象   123年生


参加費

初めて参加の方

1000(登録等の為)

複数回参加の方

500

封筒に名前を記入の上持参ください。


駐車場

事前申告制

500

こちらは大会主催者にお渡しするお金になります。

参加費と共に封筒に入れて持参お願いします。


毎回参加募集人数

10

レベルに関係なく、公平に出場時間を確保いたします。


申し込み方法

公式LINEにお名前と学年をご記入。



最後に

是非とも、日頃の練習の成果を試合で試してみてください!

サッカーの楽しさを感じましょう⚽️

多くの方の参加をお待ちしております。


キッズクラス 担当 大島
1、W−UP
2、コーディネーション
3、ボールフィーリング
4、1対1
5、ゲーム
1対1では状況判断を速くしていこう。
ヨハンが判断だったり考えながらやってた所は良かったです。
ゲームではケイがドリブルにパスとプレーバランスは良かったです。
ミナトにタクヤも得点をし良かったです。
みんなプレーも良かったし上手くなってきてるので集中しやっていこう。
来週もサッカーを楽しんで行きましょう。



1、2年 担当 吉野、新井
1、ドリブル鬼ごっこ
2、1対1
3、ゲーム
ドリブル鬼ごっこはドリブルしながら相手をタッチするのは難しいけど、全力で取り組んでいて良かった!
特にカズトラ、タロウ、ツカサはよく逃げ切れていたね!
1対1ではユイマ、ナギサが上手くボールキープをして奪われずにゴールを決めていたね。
ゲームもみんな運動量多くてよかった。
リオも2ゴール決めていたね!
来週も元気よくトレーニングしよう!




中級クラス 担当 大島
1、リフティング
2、ゲーム大会
今日はゲームをたくさんしました。
ゲームをただやるのではなく色々と試したり挑戦する事をしてみよう。
練習でどんどん失敗をし学び考え次に活かせる事が出来たらもっと上手くなると思います。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう。



上級クラス 担当 吉野、新井
1、1対1
2、ゲーム
1対1では、みんな力強くなってきたと感じたね!
リョウ、ケイシのボールキープが良かったね。あとはドリブルしている時、相手の前に入れるように意識していこう。
ゲームでは、イツキ、ヒビキ、リクがチームをまとめながらプレーしていたね。
パススピードも上がってきた。
ただトラップはまだまだ改善の余地がある。
練習から一つひとつ、こだわってやっていけばもっと良くなるはず。頑張っていこう!
来週も元気よくトレーニングしよう!

いつも当スクールの活動に御理解ご協力頂きましてありがとうございます


本日の新川崎校ですが、コロナ禍で悪天候の開催は免疫が落ちる心配があるため健康を第一に考え中止とさせて頂きます。


振替等の対応お願い致します。  

★12月のスケジュール


今年のTAKAサッカースクール全体の蹴り納めは1230(木曜日)に行います。

詳細は、後日ブログにて更新いたします。

多くの方の参加をお待ちしております。


今年度の通常スクールにつきましては、12月24日(金曜日)となります。

それ以降は冬季休暇になります。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


土、日にイベントを企画中です。

是非、予定を空けておいて下さい🙇‍♂️

随時練習試合や大会等に参加していきます。

是非、参加してください!

多くの皆様のご参加をお待ちしております。


また、日程等も随時ご連絡していきますので、ご確認よろしくお願い申し上げます。




月曜日 新川崎 幸ふるさと公園


キッズ、初級

1530分〜1630  自主トレ1630分〜50


中級・上級

1630分〜18



休日

27



担当 新井、吉野、大島


火曜日 古市場(古市場多目的広場)


キッズ、初級

1530分〜1630  自主トレ1630分〜50


中級・上級

1630分〜18


休日

28


担当 新井



水曜日 新鶴見校(新鶴見公園)


キッズ、初級

1530分〜1630  自主トレ1630分~50


中級・上級

1630分〜18


休日

29



担当 新井、吉野、大島




水曜日 川崎マリエンビーチサッカー

全学年 17時〜19



木曜日 新川崎校 幸ふるさと公園


キッズ、初級

1530分〜1630  自主トレ1630分〜50


中級・上級

1630分〜18



休日

30


担当 新井、吉野、大島



木曜日 エリート(TAKAフィールド)

全学年 19時〜2030



金曜日 古市場(古市場多目的広場)


キッズ、初級

1530分〜1630  自主トレ1630分〜50


中級・上級

1630分〜18


休日

31



担当 新井



土日に、練習試合や大会参加する場合があります!

その都度、詳細はブログにアップしますので。是非ご参加下さい!




感染リスクの場として密閉された空間を大人数で長い時間を共有することとされており、グランドなどでの活動は、感染リスクは少ないと公表されております事から感染予防対策を徹底して行います。

しかしながら今後の感染状況、国や県などの要請があった場合は、変更となる場合もございますのでご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。



感染予防対策について


・参加にあたっては参加日にかならず各自にて検温を行い37.5度以上の発熱がある場合は参加を見合わせる


・新型コロナウィルス感染者、または感染が疑われる者やこの2週間以内に体調不良者との濃厚接触があったお子様は参加を見合わせる


・会場への行き帰りは保護者様も含めマスクの着用を必ず行う


・飲み物については必ず各自で用意をして持参する


・参加時には手洗い、うがいの徹底およびアルコール消毒をスクールにて指示致します

尚、アルコール消毒によるアレルギーなどのある場合は個別にご連絡を下さい


以上のような感染対策を行ったうえでスクール活動を行いますのでご協力のほど宜しくお願い致します。



スクールLINE@の登録をしてない方は、必ずLINE登録申請お願いします。大事なお知らせは、LINEより連絡しています。


TAKA川崎校LINE ID  @owf8324u


公式Instagram開設のお知らせ

この度、公式Instagram開設いたしました!

様々な情報や日常風景を投稿していきます⚽️

是非、フォローお願いします。

公式Instagram

@taka_soccer_school




TAKAサッカースクール