【TAKAジュニアユース新設】

◯ジュニアユース設立とセレクションお知らせ◯



TAKAサッカースクールは、
2019年度よりジュニアユース(中学生チーム)のカテゴリーを新設し、
横浜市TAKAフィールドを中心に活動致します。



《TAKAジュニアユース詳細》
活動場所 TAKAフィールド
活動日  火、水、木、金、土、日
活動時間 平日  19:30-21:00 予定
               土日祝  試合などにより異なる

代表 後藤 崇介
監督 田川 正宜 JFAライセンス保持
コーチ TAKAサッカースクールコーチ
定員 20名予定

来年度の新中学1年生(現小学校6年生)を中心にセレクションを行います。
(現中1、中2生の例外もあり)

コンセプト 個人能力向上、人間形成を目的としたジュニアユース


スケジュール 予定
月 オフ
火 フィジカル(ビーチコート) 20:00-21:00 水、木、金 個人能力向上メニュー 19:30-21:00
土、日 ゲーム形式メニュー、試合、大会、遠征など 日によって異なる

※テスト休みあり、疲労度の状況によって休みあり。各自休み自由。

今後の予定
2019年 1月始動 神奈川県サッカー協会準加盟申請 2020年 神奈川県サッカー協会加盟、リーグ戦参戦 2021年 全国制覇

★自社グランドを持ち、プロチーム並みの環境でトレーニングに励み、サッカー強豪高校、 Jリーグユース、海外チーム進学を目指すジュニアユース。希望者には海外留学も可能。 特にビーチコートでの定期的なトレーニングは、身体能力向上、脳の活性化、技術など、他 にはない強みがつきます。

《セレクション詳細》

場所:TAKAフィールド
日時:第1回 10月6日  18時〜20時(17時30分受付開始)
          第2回 10月7日   18時〜20時(17時30分受付開始)
          第3回 未定
参加費 : 1000円
持ち物 : トレシュー(スパイク禁止)すねあて、すいとう、参加費

※悪天候により中止の場合は、当日の3時間前に、TAKAサッカースクールブログにて掲載します。
※セレクション中の怪我などにつきましては、一切責任をとれませんので各自対応お願いします。

セレクション参加希望者は、
①選手氏名 ②保護者名 ③連絡先携帯 ④現所属チーム ⑤ポジション ⑥セレクション参加日 ⑦選抜歴
を明記の上、下記の連絡先までメールにてご連絡下さい。
また、弊社のジュニアユースに興味があり、指定日にどうしても参加できない方は、後日再度セレクションをする可能性があるため、その旨お問い合わせ下さい。

セレクション合否に関しましては、合格者のみに、後日メールにて個別に連絡いたします。

セレクション申し込み先↓
電話 ‭田川 080 1039 9322‬


TAKAサッカースクールHP

TAKAサッカースクールブログ

TAKAフィールドHP
石黒裕二のイシクリが9月30日に開催されます!

ぜひご参加ください!




9月30日日曜日 
16時~18時      1人1500円

映像はこちら⬇



ドリブル&フェイントなど
サッカーやフットサルに
共通する技術を身につける事ができます。


瀬谷のTAKAフィールドに集まろう!

予約はこちらから

*中級クラス*
担当 原口、鮫島






9月テーマ『連続シュート』

○2人で連続、連動したシュートトレーニングをおこないました!
シュート後のポジションとパスまでの切り替えをゲームでもっと活かしていこう‼︎

☆MVP☆ 
【コウタ】
素晴らしいゴールキーパー!!
完璧に抑えました!!





*上級クラス*
担当 原口、鮫島





○連動の中でポジショニングは良くなりましたが、ラストパスとフィニッシュがまだまだでしたね。
シュートを打たすためのパスとゴールまでイメージをもっと強く持とう!!


TAKAサッカースクール

9月19日 平間校

テーマ:

*キッズクラス*
担当 原口



○キックコントロールを重点に練習しました。
ボール位置からの様々な角度、高さにチャレンジし、よりシュートの質をあげていきたいと思います。
ゲームでも1年生が混じってやりましたが、ボールを奪う、パス、シュートが思った以上にでき、良かったです!





*小学生クラス*
担当 原口、上島





(原口コーチ)
○ドリブル&パスからのクロスボール→シュート+守備2人の中で、実戦に近い場面がある状況をしっかり観て、技術,スキルをチャレンジ&活用していきましょう!

☆MVP☆ 
【オウガ】
要領良く、頭を使いながら、しっかりしたスキルで素晴らしいプレーができてました!

【エイダイ】
振替での参加でしたが、理解度も高く、ドリブルとシュートの質が高く、ゲームですごく目立ってました!




(タツヤコーチ)
1年生TR 

リフティング
ドリブル
ゲーム

w-upのドリブル練習から最後のミニゲームでのみんなが使ってたドリブルでは、一人一人が別人のように上達してました。
この調子でボールを自由に扱えるようにしていきましょう。

MVP
リョウタロウ
大事なポイントに積極的に取り組む姿勢とゲームでは1人抜ける事もでき素晴らしかったです。

タケル
ルーズボールの時、マイボールにしようとする姿勢が前より良くなっていて素晴らしかったです。

タケシ
広いスペースを探して動く行動力は非常に良くなってます。次はボールが来たらどんどんゴールを目指しましょう。



TAKAサッカースクール


いつもお世話になっております。


10月の新鶴見校ですが、3日のみしか新鶴見グランドが使えません。
(地域イベントや近隣中学校の改修工事のため)

下記のような対応をさせていただきます。
↓↓↓↓

10月3日 キッズ小学生クラス 平常通り
10月10日 お休み

10月17、24、31日
①川崎マリエンでのビーチサッカースクールと合同
水曜日17:30〜19:00まで、電車・バスにてコーチ引率あり、集合時間は別途連絡

②他曜日の他校への振替


※ビーチサッカーは砂の上をはだしで走るので、様々な刺激を身体にいれることができます。足裏には成長を促進するツボが多数あるので、とても効果的です。


どうするか3日までに決定してください。
普段とは違ったことをして、新たな自分を発見しましょう!


ご不明な点がございましたら、infoか川村までご連絡ください。


宜しくお願い致します。


TAKAサッカースクール 川村




9月19日 新鶴見校

テーマ:




メニュー
キッズクラス  担当  大島
1、W-up
2、アジリティー
3、基礎練習
4、シュート
5、ゲーム

子供の成長の早さに日々驚くばかりです。

ユウヤ
1つひとつ考えながらプレーをしてる所に、色々なフェイントを使ってたのは良かったです。ダブルタッチ~シュートの精度は良くなってきてるので使い続け自分の武器にしていこう。

アラタ
キープの時の腕、体の使い方やフィジカルも強くなって当たり負けしなくなりプレーがどんどん良くなってきてます。
シュートのコントロールも少しずつ良くなってきてるので続けていこう。

来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


初級クラス 担当川村
・ステップ
・ストレッチ
・ブレイントレ
・ドリブル
・ドリブルリレー
・4vs4

遊び感覚の中から、試合で使えるモノを増やしていこう。
今回はアオイが良かった!めげずに自分の限界に挑み、コツコツと積み重ねていっている。最後は足がもつれてしまうほど、全力で取り組んでいたことが本当に素晴らしい。アオイ自身も達成感があるはずだし、なによりもっと出来るようになりたいという向上心も育まれ、サッカーが好きになっていく。まさに好きこそものの上手くなれ。

常に上を目指して、まずは中級クラスでも活躍できるようになろう!


中級クラス  担当大島
1、W-up
2、コーディネーション
3、ドリブルシュート
4、1対1
5、ゲーム

練習はただやるのではなくイメージをしなからやっていこう。

ゲームでは低学年チーム(コーチ入り)、中高学年を2チームに分け3チームでやりました。
結果は低学年チームの勝利。
コーチがいたから勝てたのではなく、みんなの実力で勝った事なので今後も自信を持ってやっていこう。

中高学年はハルト、シオンを中心に盛り上がってた所は良かったです。
今日は、ゲームで得点を挙げたのはハルキだけ、もっとゴールを意識しやっていこう。

何事も挑戦する事は良いと思います。もっと上を目指し全力で頑張っていこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!


上級クラス 担当藤原
・カバーの意識

試合中ディフェンダーが攻撃参加する事がありますが、その際、攻撃参加したディフェンダーのカバーを誰もしなければ、ボールを奪われた瞬間に誰も守っていない自陣に攻め込まれてしまいます。
そうなっては試合に勝つことは難しくなります。
なので、ディフェンダー攻撃参加をした時にはディフェンダーのカバーを、フォワードがディフェンスをしに戻った際にはフォワードのカバーを出来るように周りの状況の確認や、コミュニケーションを取りながらプレーしていこう!


TAKAサッカースクール