キッズクラス 担当 大島コーチ

1、アジリティー

2、ドリブルシュート

3、1対1

4、ゲーム

ドリブルシュートでは小学生にデモをしてもらい見て学ぶ事をしました。

どこでボールをタッチしてるのかなど、集中し見て同じようにドリブルをやろうとマネをしてた所は良かったし、そこから自分のオリジナルスタイルを身に付けていけたらもっと上手くなると思います。

ゲームでは最後にコーチVSキッズチームでやりました。

5対4でキッズチームが勝利。

攻守の切り替えの速さに驚いたし、何よりも得点を取った後の盛り上がりは良かったです。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.アジリティー

2.ボールタッチ

3.ゲーム大会

今日の初級クラスは月末なのでゲームを中心に練習を行いました。

基礎的な練習をコツコツとこなせる選手になりましょう。難しくても出来ないからと言ってお喋りするのではなく、コーチに聞いたりゆっくりでもいいので動きを覚えることをしましょう。そこをみんなが出来るようになればもっと試合が楽しくなると思います。

ゲームでは、コートを広く使うことが出来ていました。パスをどこで受けたらいいのか、どんなタイミングでパスをしたらいいのかを段々分かってきているので、ゲームの展開も早くなってきていて、面白い試合でした。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス合同

担当 大島コーチ 新井コーチ 宮部コーチ

1.W-UP

2.ゲーム大会

今日は中級、上級クラス合同でゲーム大会を行い、盛り上がりました。

上級クラスのみんなはいい場面で関われていて、チームを引っ張ってくれているプレーをしていました。影の支えるプレーがあるおかげで、どのチームも上手くバランスが取れていました。

中級クラスのみんなは遠慮が目立ちました。自分で得点を決められる場面でもパスを出したり、いつもよりチャレンジしたプレーが少ないように感じました。もっともっと自分の色を出せるように積極的にプレーに関与しましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥




中級・上級クラス合同

担当 新井コーチ、大島コーチ、宮部コーチ

1、W-UP

2、ゲーム大会 

本日はゲーム大会で盛り上がりました。

一人ひとりのプレーは良かったと思うし、声を出して行けたらもっと楽しくなると思います。

今はみんな周りが見えないボールばかりを見ている状態で、周りが声、指示を出したら何処に味方がいる相手が来ている事がわかるし、次のプレーに繋がると思うので集中しやっていこう。

遠慮せず自分のプレーをしまた失敗してもいい挑戦する事をして行けたらもっと上手くなると思います。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!