キッズクラス 担当 大島コーチ

1、ボールフィーリング

2、ゲーム大会

本日はキッズクラスもゲーム大会をしました。

みんな上手くなってきてプレーもどんどん良くなってきてます。

今はドリブルをする事だけを意識し、また挑戦する気持ちを持ってやっていこう。

暑くなってきたので水分・塩分補給をしっかり取り、熱中症にならないよう気を付けてやっていきましょう。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.ボールタッチ

2.マーカードリブル

3.ゲーム

今日の初級クラスはゲーム大会を中心に練習を行いました。

基礎的なボールタッチやドリブルの練習はたくさんボールに触って、質をあげられるようにしましょう。難しいかもしれませんがやらないと身につきません。スクールに来ている時間はサッカーのことだけを考え集中して取り組みましょう。

ゲームでは、みんなが積極的にプレーできていたと思います。全勝出来たチームは声掛けや取られたら取り返すなど最後まで諦めずにがむしゃらにプレーできていました。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス合同

担当 大島コーチ 新井コーチ 宮部コーチ

1.アジリティー

2.ゲーム大会

久しぶりの中級、上級クラス合同でゲーム大会を行いました。

それぞれのコーチの元、どれだけ成長出来ているかを確認する機会でもありました。どのチームも一生懸命に頑張っていました。チームの強い弱いで判断している選手はまだまだだと思います。そこで自分がこのチームを動かす気持ちやプレーが出来なければ絶対に勝つことはできません。文句を言うのではなく、いいコーチングや気迫溢れるプレーでチームを引っ張れる存在に全員がなれるようにしましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス合同

担当大島コーチ、新井コーチ、宮部コーチ

1、アジリティー

2、ゲーム大会

本日はゲーム大会で盛上がりました。

何事もポジティブな考え気持ちを持ってやっていこう。

スポーツは最後まで何が起こるかわからない。

公式な試合だろうがそうじゃなくても全力でプレーをしている以上は何が起こるかわからないです。

強いチームで当たり前に勝つよりも強いチームに勝ってこそ喜びが倍になると思います。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!