キッズ・初級クラス 
担当 宮部コーチ
1.ボールタッチ
2.マーカードリブル
3.ゲーム
今日のキッズ、初級クラスは運ぶをテーマに練習を実施しました。
ボールタッチでは、主に足の裏のタッチを練習しました。ゆっくりでもいいからたくさん触る。難しくても諦めずに何度もトライすることは大事だと思います。最初から完璧にできることは無いので、徐々に慣らしていきましょう。
ゲームでは、キッズチームと小学生チームで分かれてゲームをしました。キッズチームは一生懸命ゴールまで運ぶことが出来ていてとても良かったです。
小学生チームは、ボールを受ける位置やボールを取りきることを意識しましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス
担当 宮部コーチ
1.対面パス
2.パスGO
3.スクエアパス
4.ゲーム
今日の中級、上級クラスは止める蹴るをテーマに練習を実施しました。
対面パスでは、復習しながらきちんと取り組むことが出来ていました。ポイントを抑えながら丁寧にパス交換をする。当たり前のことですが距離が長くなると難しくもなってくるので継続していきましょう。
パスGOではワンツーの形になるように練習しました。ツータッチでしたが徐々にテンポ感もあげることが出来ていてとても良かったです。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥