キッズ・初級クラス
担当 宮部コーチ
1.アジリティー
2.ジグザグドリブル
3.八の字ドリブル
4.ゲーム
今日は基本的なボールタッチの技術向上をテーマに練習を実施しました。
キッズにとっては厳しい暑さとなりましたが、練習中にグダグダすることなくメリハリを持って取り組むことが出来ていました。基礎的な練習は何回も何回もやることで上達していきます。地味だしあまり面白くないかもしれませんが、継続は力に必ず変わるので完璧になるまで続けましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス
担当 宮部コーチ
1.ボールタッチ
2.一対一
3.二対二
4.ゲーム
ここ最近の練習への理解度も高く意欲的な姿勢で取り組めているので、基礎技術からの発展練習を行いました。
一対一は時間をかけずにゴールにシュートすること。相手を完全に避けなくても半歩ずらしてシュートする。ファーストタッチでボールを横にずらす。相手と自分の距離感を意識することが出来ていました。
ゲームでもチャレンジすることが出来ていて良かったです。ドリブルでまだ相手が沢山いる方向に行ってしまうので、無理だと思ったらキャンセルを使って自分がよりフリーな状態でボールを受けてプレーすることを考えましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥