キッズ・初級クラス
担当 宮部コーチ
1.アジリティー
2.コーンターン
3.ジグザグドリブル
4.ゲーム
今日は運ぶをテーマに練習を実施しました。
普段は真っ直ぐなマーカーを当たらないようにドリブルしますが、今回はあえて角度をつけました。マーカーを色分けしましたが、斜めに置いただけでスピードが落ちてしまっていました。親指と小指は丁寧に使えていたので、あとはもう少しスピード感を上げられるように意識しましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥



中級・上級クラス
担当 宮部コーチ
1.リフティング
2.L字パス
3.スクエアパス
4.ゲーム
今日は遠い足でのトラップについてをテーマに練習を実施しました。
最近の基礎的な止める蹴るの練習の精度が上がってきていたので、少し難しい開いて受けることや遠い足で必ずトラップすることを意識してもらいました。
近い足と遠い足でトラップするのはどちらの方が早く次の場所にパスを出せるのか。選手たちは考えながら真剣に練習に取り組むことが出来ていたので、ゲームでもいいパスが増えてきました。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪