キッズクラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.リフティング

2.マーカー返し

3.コーン当て

4.ゲーム

今日のキッズクラスは止める蹴るをテーマに練習を実施しました。

コーン当てでは、止まった状態でコーンを狙うのではなく、ドリブルしながらコーンを狙うのでとても難しかったと思います。ドリブルのスピード感を自分でコントロールして、顔を上げながらコーンにボールを当てることが出来ていました。試合中にも積極的にパスを出せるようにチャレンジしましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥



初級クラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、ボールフィーリング

2、コンビネーションドリル

3、ゲーム

ドリルをメインに練習して2ヶ月経ちます。

1週間に1回しかないからポイントを忘れないように何回も同じ事を言って来ました。

ただ練習をするのではなくコーチが言った事・ポイントを意識し、またゲームをイメージしながらやっていけたらもっと上手くなると思いす。

今日は「ゲンキ」が練習でした事をゲームで活しプレーをしてた所は大変良かったです。

来週もサッカーを楽しんで行きましょう!

 



中級クラスβ 担当 宮部コーチ

1.リフティング

2.L字パス

3.ワンツーシュート

4.ゲーム

今日の中級クラスは止める蹴るをテーマに練習を実施しました。

L字パスでは、3人1組になりマーカを3つ使って行います。必ず真ん中の人を経由してパス交換するのですが、基礎的な練習でも両足のトラップとパスの制度が求められます。テンポよくパスを回せているチームは、声掛けやボールの要求、受ける準備などがとても良かったです。基礎的なことも大切なので、これからもたくさん練習していきましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級クラスα 担当 大島コーチ

1、基礎練習

2、4対2

3、ゲーム

4対2では少しずつだけどプレーは良くなって来てます。

ドリブルをしたい気持ちも分かるしロングシュートを打ちたい気持ちもわかります。

ただ数的有利を利用し崩して楽に得点を取る事が目的であってそれが出来てない。

練習の内容を理解し意識しながらやっていけたらもっと上手くなるし楽しくなると思います。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!



上級クラス 担当新井コーチ

1.2人組基礎トレーニング

2.スクエアーパス

3.5対2

4.ゲーム


本日は止める・蹴る、ボールを失わないを、テーマに行いました。

みんなが思っているよりも、ボールが止まらない、蹴れていないので、基礎を大切にしていきましょう。

またボールを受ける時に遠い足で受けることを常に頭に入れてやっていきましょう。

ゲームでは、しっかりとできていることも多かったのです。

ボールを受けることを怖がらず、積極的に間や狭いところでも受けるようにしましょう。