キッズクラス 担当 宮部コーチ

1.マーカー&ボール奪取

2.マーカードリブル

3.ドリブルシュート

4.ゲーム

今日のキッズクラスは動きながらのプレーをテーマに練習を実施しました。

ドリブルシュートでは、ボールを止めることなくドリブルからの流れでシュートを打ち、ゴールを決めることが出来ていました。コースを狙うことにも果敢にチャレンジが出来ていてとても良かったです。

ゲームでは、練習したことを活かせていてゴールすることが出来ていました。まだ相手が沢山いる方や真ん中からドリブルしてしまうのでコートを広く使いましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



初級クラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、アジリティー

2、コンビネーションドリル

3、ゲーム

先月に引き続きドリルをメインに練習しまた。

中級、上級でも首を振る周りを見る事が出来ない子が多いです。

初級で首を振る周りを見る事を無意識に出来るようにし次に繋げて行けたら上のクラスはもっとレベルや練習の質も上がり上手くなると思うので集中しやっていこう。

来週もサッカーを楽しんで行きましょう!



中級クラスα 担当 大島コーチ

1、リフティング

2、シュート

3、シュートドリル

4、4対2

5、ゲーム

4対2では守備がボールを取り来ないならドリブルで仕掛けても良いし数的有利を活かし楽に得点を取る事の状況判断を早くしていこう。

ゲームではみんなシュートは良くなって来てるように思います。練習でした事の成果が出てきてるので集中しやっていこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!




中級クラスβ 担当 宮部コーチ

1.リフティング

2.対面パス

3.コーン当て

4.ゲーム

今日の中級クラスは止める蹴るをテーマに練習を実施しました。

対面パスでは精度が上がってきていて、真っ直ぐ相手にツータッチで返すという基本的なことが出来てきました。あとはパススピードをあげられるようにしましょう。

ゲームでは、ドリブルの選択肢とパスの選択肢を持てる選手が増えてきました。パスを多く繋いでいたチームは攻守にわたり、ゲームを支配できていました。これからも継続していきましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥



上級クラス 担当新井コーチ

1.リフティング

2.1対1

3.2対1

4.ゲーム


本日は数的優位の突破を練習しました。

相手を観て判断すること、そのためにも止めるをしっかりとできないといけません。

また、ボールだけを見ている人は見ることができません。

そのことを認識し、自分で基礎をしっかりとできるようにしていきましょう。

そして、相手の矢印まで見れる人もいるので、相手の矢印の逆を取れる選手になっていきましょう。