キッズ・初級クラス

担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.アジリティー

2.八の字ドリブル

3.人数ゲーム

4.ゲーム

今日は4月最後の火曜スクールだったので、試合の時間を多く取りました。

暑さが厳しい中でも短い時間でテンポよく練習に取り組みましょう。これからはどんどん暑くなるので、ダラダラとせずに集中力を高めていきましょう。

ゲームでは、ドリブルをしっかりと使いゴール前まで運べていました。フリーマンを使うタイミングもよく、両チームとも上手く試合を展開することが出来ていました。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級・上級クラス

1.相手の逆をつく一対一

2.相手を騙す一対一

3.ゲーム

4.リフティング

今日は4月最後の火曜スクールだったので、試合を中心に練習を行いました。

練習は主に一対一を行いました。いつもの一対一の練習では、相手を抜けなかったり時間をかけすぎて取られてしまうことが多かったので、短い時間の中で相手を騙すことを意識してもらいました。ボールタッチを普段からやっているため、横のタッチや運び方が上手かったです。全ての方向を使えるようになればもっと簡単に相手を抜けるのでこれからも意識しながら行いましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥