キッズ・初級クラス

担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.アジリティー

2.コーンターン

3.人数ゲーム

4.ゲーム

今日は4月最後の金曜スクールだったので、試合の時間を多めにしました。

コーンターンでは、足の裏とインサイドとアウトサイドのターンを練習しました。基礎的な技術を回数こなし反復練習をさせることで精度を上げてもらいました。難しいアウトサイドのターンもコツをつかみすぐに出来るようになっていました。

ゲームでも、相手の向きを考えてターンやキャンセルすることが出来ていたのでとても良かったです。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪




中級・上級クラス

担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.アジリティー

2.パス&ターン

3.人数ゲーム

4.ゲーム

今日は4月最後の金曜スクールという事でゲームの時間を長く取れるように練習してもらいました。

アップのアジリティーからリラックスしながらも強度の高いままゲームに入れたのですごく集中できていました。楽しむこととふざけることは違いますが、いい雰囲気で練習や試合に取り組めていました。

練習で学んだことを試合でチャレンジしてゴールを決める選手も多く、選手同士のいい刺激が見られました。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥