キッズクラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.手繋ぎドリブル

2.コーンドリブル

3.ゲーム

今日は月最後ということでゲームの時間をいつもより長めに取りました。

手繋ぎドリブルでは、最初は全然出来ませんでしたがコーチの話をよく聞いて、みんなでドリブルのペースを合わせてゴールすることが出来ていました。コミュニケーションや周りとの連携はサッカーで必要になってくるのでこれからも意識しましょう。

ゲームでは、練習をきちんと集中出来ていたのでみんなの積極性が上がり、たくさんボールに触れていたのが良かったです。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥



初級クラス 担当 大島コーチ、小野コーチ

1、W-UP

2、ゲーム大会

今日は月最後と言うことでゲーム大会で盛上がりました。

ゲームもただやるのではなく自分なりに目標を立てる。

その目標が達成出来たら次に行くのも良し納得出来なければ同じ事を繰り返す、出来なかったら次に繋げ達成していくと。

そうしていく事で上手くなるしもっと楽しくなると思います。

来週もサッカーを楽しんで行きましょう!




中級クラスβ 担当 宮部コーチ

1.リフティング

2.ドリブルパス

3.ゲーム

今日は月最後ということでゲーム大会で盛り上がりました。

アップの段階からコーチの話をよく聞いて、いい雰囲気でゲームに入れたのでいいなと思いました。

今月の基礎的な練習を選手たちはコツコツとこなしていたおかげでプレーの幅が広がりました。ドリブルとパスのバランスが良くなりワイドに展開することもできるようになりました。出したら走るくせも少しづつチャレンジできるようになってきたので継続していきましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級クラスα 担当 大島コーチ

1、ドリブル&リフティング

2、ゲーム大会

本日はゲーム大会で盛上がりました。

1コート3チーム1チームは休み。

休みのチームはロンドをすると。

一人ひとりが勝負に拘り全力で真面目にゲームをしてた所に成長を感じ嬉しく思います。

コーチが言わずとも勝つためにチームで作戦やコミュケーションを取り次に活かすように頑張ってた所は大変良かったです。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!



上級クラス 担当新井コーチ、小野コーチ

1.リフティング

2.ゲーム


本日は最後の週ということで、ゲームをたくさんしました。

ゲームの中でテーマを大切にすること。

オフザボールの動き、受け方を工夫しましょう。

自分のプレーの選択肢を増やすこと、そのためにもしっかりとボールを止めましょう。

しっかりと止まらないと次にいいプレーはできません。

継続していきますが、しっかりと基礎を徹底的にやっていきましょう。