キッズクラス 担当 大島コーチ

1、アジリティー
2、ドリブル
3、ドリブルシュート
4、ゲーム
ドリブルではフラフープを使って練習しました。ドリブルもキックコントロールも身に付くので集中しやっていこう。
ゲームではトウマが調子が良くプレーもキレキレで良かったです。
シオンにエイコウは少しずつサッカーを学んで行きましょう。
来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.ドリブル

2.八の字ドリブル

3.ゲーム

今日の初級クラスはドリブルの運ぶドリブルの種類についてをテーマに練習を実施しました。

最初のドリブルでは、軸足リードとタッチ数を減らすドリブルで反対側のマーカーまで行って帰ってくるという練習をしました。種類の違うドリブルを入れることで使い分けをできます。ゲームの時に使えるようにミスをしてもいいのでたくさんチャレンジしましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪




中級βクラス 担当 宮部コーチ

1.リフティング

2.ミラードリル

3.ドリブル鬼ごっこ

4.ゲーム

今日の中級クラスは相手を騙す動きや体の使い方をテーマに練習を実施しました。

ミラードリルでは、2人1組で鏡のように相手と同じ動きをします。先に動く人はフェイントや体重移動を入れて相手を騙します。止まることなくスピードの緩急を意識することが出来ていて良かったです。

ゲームでは、まだ顔が下がっていて相手を見る回数が少なくなっているので、これからも練習していきましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥



中級α・上級クラス 
担当 大島コーチ、新井コーチ
1、リフティング
2、対面パス〜ボールキープ
3、ドリブル鬼ごっこ
4、1対1
5、ゲーム
ドリブル鬼ごっこではドリブルをしながら相手の動きを見る、フェイントを使い動かす逆を取るなどただやるのではなく考えながらやっていこう。
1対1ではファーストタッチで如何に相手を誘導する事が出来るかまたスペースを作り抜いて行く事が出来るかなど意識しながらやっていこう。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!