キッズクラス 担当 大島コーチ

1、アジリティー

2、ボールフィーリング

3、ラインドリブル

4、ドリブルシュート

5、ゲーム

新年度になり初の水曜スクール。

今日はシュウジが体験で練習に参加しました。

得点も取りドリブルにシュートは良かったです。

サッカー初心者が多いですがまずはドリブル運ぶ事を学んでいこう。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.アジリティー

2.マーカードリブル

3.一対一

4.ゲーム

久しぶりの水曜スクールだったのでドリブルの基礎トレーニングを行い一対一で活かすことをテーマに練習を実施しました。

ドリブルの足の使い方やボールの置き所を説明し意識することが出来ていました。どうしても速いドリブルをする時にまだタッチが大きくなってしまうのでこれからも練習して改善していきましょう。

ゲームでは、ドリブルを積極的に行うことが出来ていたので継続しつつ、フリーな選手はもっと声を出してボールを呼ぶようにしましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪



中級クラス 担当 宮部コーチ

1.ミラードリル

2.ドリブル鬼ごっこ

3.一対一

4.ゲーム

今日の中級クラスはドリブルの基礎トレーニングと相手を騙す動きをテーマに練習を実施しました。

ミラードリルでは、2人1組でオフェンスとディフェンスに分かれて相手の逆を取ることを意識しました。ボールを持っていない時はスムーズに体を大きく使い騙せていましたが、ボールを持った時にタッチミスが多くなっていました。日々のボールタッチをしっかりと行うようにしましょう。

ゲームでは、相手を騙したりずらす動きにチャレンジできていていい形で得点を取れていて良かったです。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥




上級クラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、アジリティー

2、パス&コントロール

3、パス&コントロール〜シュート

4、ゲーム

新年度初水曜スクールですが今月は止める蹴るをメインに練習をして行きます。

今日は実力を見る為の練習で、来週からは内容を変えそれを反復でやっていこうと思います。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!