キッズクラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ

1.マーカーターン

2.スクエアターン

3.ゲーム

今日のキッズクラスはターンをテーマに練習を実施しました。

マーカーターンでは、足の裏とインサイドとアウトサイドのターンのやり方をみんなで確認しました。マーカーの間のドリブルも早くすることが出来ていて、良いテンポ感で行いました。

スクエアターンでは、さっき確認した3つのターンを四角の中で、右足コースと左足コースに分かれて練習しました。体をコーンの所で次の方向に変えるのは難しかったと思いますが、よく話を聞いてトライ出来ていたと思います。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう😊



初級クラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、ドリブル

2、ゲーム大会

今日は体験者が5人も来てくれました。

入会する事を心からお待ちしてます。

2月の月曜スクールは雨天と祝日で3週とも出来なくなり、今日が久々のスクールで週最後なのでゲーム大会で盛り上がりました。

サッカーという勝負の中で勝つ負けるを通して子どもたちが一生懸命にプレーしていたと思います!

その真剣さがとても大切だと感じます。楽しさのなかに真剣さがあって成長していくと思うので出来るプレーを1つでも多くなるように取り組んでいこう。

来週もサッカーを楽しんで行きましょう!



中級・上級クラス合同

担当 新井コーチ 大島コーチ 宮部コーチ

1.リフティング

2.リフティングラン

3.ゲーム大会

天候や祝日の影響であっという間に2月最後のスクールとなってしまいました。久々のスクールはゲーム大会で、盛り上がりを見せました。

クラス関係なく、一生懸命取り組んでいる選手は得点のチャンスや多くのプレーに絡むことが出来ていました。基礎的な技術をスクールがない日でも練習して、上達できるようにしましょう。たくさんのアイディア溢れるプレーが見られてとても良かったです。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥


中級αβ・上級クラス合同

担当 大島コーチ、新井コーチ、宮部コーチ

1、リフティング

2、リフティングラン

3、ゲーム大会

2月の月曜スクールは雨天と祝日で3週とも出来なくなり、今日が久々のスクールで週最後なのでゲーム大会で盛り上がりました。

自主性をもって取り組んで上手くなろう!

自らゴールへ運びシュートを打つことや相手へプレッシャーをかけてボールを奪うことなどを果敢にチャレンジしていこう。

自分がボールをもったときに多くの判断から選択をしてプレーで表現し、正しい判断ができれば素晴らしいと思いますが、自分で閃いてこれだと感じたことを全力で行なうことが大切だと思います。

スキルを高めて良い判断が出来るように目指していこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!