キッズクラス 担当 大島コーチ、新井コーチ

1、アジリティー

2、ボールフィーリング

3、ゲーム

本日は体験会も兼ねてのスクールで沢山の子が来て、いつもより人数も多く賑やかなスクールになりました。

たくさんボールに触れサッカーがどんなスポーツかを知って欲しいと思います。

入会を心からお待ちしてます。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ

1.ボールタッチ

2.八の字ドリブル

3.ゲーム

今日の初級クラスはドリブルの基礎をテーマに練習を実施しました。

まずボールタッチでは、足の裏やインサイドを使ってボールにたくさん触ることを意識してもらいました。練習にどのくらい意欲的に取り組むかで上達のスピードが変わってくるので、スクールのない日でも自分達でボールを触るようにしましょう。

八の字ドリブルでは、一定のスピード感とマーカーのギリギリを通ることを意識してもらいました。みんなミスを恐れずにチャレンジ出来ていたのでとても良かったです。

ゲームでは、ドリブルでゴール前まで運べる子が多くて、練習でやったことをしっかりと発揮できていました。コーチを上手く使いワンツーで抜け出したりとアイディアが合って、いいゲームとなりました。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪




中級クラス 担当 大島コーチ

1、アジリティー

2、ドリブル〜パス&コントロール

3、ゲーム

試合中様々な判断をしなければならない。判断をする上で情報量が多ければ多いほど良い判断が出来るようになる。

多くの情報を取り入れる為には周りをよく観なければならない。

その為には姿勢や身体の向き、ボールの止めかたなど状況が確認しやすいよプレーすることが大事なので意識しながらやっていこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!



上級クラス 担当新井コーチ、宮部コーチ

1.リフティング

2.1対1

3.ゲーム


本日は基礎トレーニング後にゲームを中心に練習しました。

ゲームでは、切り替え・立ち位置を考えること。

各々課題は違いますが、試合の中で判断すること。

判断するためにも周りを見ていくこと。

常に考えて練習していきましょう。