{4598C485-0CF2-4A75-881A-279143B8C097}

{7BBACB7A-5C86-4053-909C-139382C279A6}

{6A76E242-9428-46B2-BB73-7CC63E68D97F}

メニュー
キッズクラス  担当  大島、川村
1、W- up 
2、コーディネーション
3、ボールフィーリング
4、ゲーム
5、ゲーム(対コーチ)

寒暖差が激しいのでうがい手洗いを徹底し体調管理をしっかりしていきましょう。

タケ
ゲームではパスだけじゃなく、ドリブルにゴールを意識しやっていこう。

シン
パス出す時に周り見て出してた所は良かったです。疲れた時に直ぐ蹴る所を直していこう。

ソウタ
シュートを打つ時に、強弱を使い分けてた所は大変良かったです。

ミナト
キック力が上がってるように思う。ボールを持ったら直ぐけるのではなくドリブルもしていこう。

タケシ
遠慮せずどんどんドリブルもしていこう。シュートする時は落ち着いて蹴っていこう。

来週は今日以上にがむしゃらにボールを追いかけサッカーを楽しんでいこう!


小学生 低学年クラス  担当  大島
1、W- up 
2、リフティング
3、パス&コントロール(2種)
4、ドリブル
5 、ゲーム
6、鬼ごっこ
7、ストレッチ

今日は集中し練習してた所は大変良かったです。
集中し練習した事により無駄がなく沢山のメニューが出来ました。
パス練では強弱をつけ相手が受けやすいパスを出す。出す時は顔を上げ相手を見て出す事を意識やっていこう。
ゲームではボールを持ってない時も常に周りをみて視野を広げ、どう動くかを考えながらやっていこう。ボールを持ってない人の動き方も重要になり、ゲーム展開も変わってくるので、動き方・周りをみる事が出来ればプレーの幅が広がると思います。

1日2時間しかない練習に集中しこの先に後悔しないよう頑張ってほしいです。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!

 小学生 高学年クラス 担当川村
・古市場ラン
・ステップ
・ボールフィーリング
・4vs4vs4 +1 パスゲーム
・7vs7
・しなやかな身体作り

先週みたいな出来ではなかったが、ハヤトの姿勢が良かった。最初は調子悪かったけど、自ら修正したことが本当に素晴らしい。みんなには手本としてもらいたい。

ノザワリクは最近絶好調!視野が広いのは周りを見えている証拠。キックで局面を変えられるし、自分でも突破できる。周りを気にせずに自分流に動かせるようになればもっと良くなる。

最後にやったトレーニングはいつどこでも出来るから、時間を作って取り組んでもらいたい。
しなやかな身体でボールを止めたり蹴れるように。


TAKAサッカースクール