12月6日 新鶴見校

テーマ:
{3BBCD4A6-25B6-4C41-8A67-F15996EACCB1}

{02084564-CA90-49F5-9A46-208A008B12E9}

{67340FD4-F767-424D-877D-B3F94901D7D1}

{BA170199-5EF2-4EF9-AF12-6ED0E22C0B27}

メニュー
キッズクラス  担当  大島、川村
1、W- up 
2、アジリティー
3、ボールフィーリング
4、ドリブル
5、ゲーム(対コーチ)

フウキ
ドリブルは細かくタッチしていこう。シュートはコースも良かったと思う。パスは味方に出すようにしよう。

ユウスケ
ドリブルも少しずつ上手くなってきてます。次はドリブルからシュートまで目指そう。

コウ
コーチのフェイントにも動じない守備に、股抜きシュートは良かったです。落ち着いて良くコーチの動きをみてた証拠だと思います。

全体的にはドリブルにパスもし声も出ててチームとしては大変良かったと思います。
来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


初級クラス 担当川村
・コーディネーション
・アジリティ
・2vs2
・シュート
・リレー

ヒロトとタイシが新規加入!2人とも人見知りや物怖じすることもなく、前からいたような存在感を放つ。この部分は変えずに成長していこう。

このクラスほど積極的に取り組むクラスはない!みんなの「コーチ、僕を見て」感はとてつもなく熱い。

ここ最近はシュントの好調さが目立つ。持ち前の力強いディフェンスに加え、ドリブルにも磨きがかかってきた。シュートも入るから勝てるし、なにより味方を心からフォローできることが素晴らしい。みんなにも見習ってもらいたい。

ソウタ、トラ、イケが中級クラスにトライ!さて、来週は誰かな?!

中級クラス  担当大島
1、リフティング
2、パス&ドリブル(2種)
3、ゲーム

パスでは出したら動く事を意識しやっていこう。
この練習では流れるようにスムーズにやっていかないと意味がない。わからないから適当にやるのではなく、やってる所を見る聞く事も考慮しやっていこう。ナオ、リク、カイセイ、カズキは良く出来てました。

ゲームでは狭いコートでのゴールキックは考えていこう。ただ、縦に大きく蹴っても意味がないので考えながらプレーしていこう。
全体的には、相手を批判するような言動はしないよう心懸け、どんな事があってもプラス思考でやっていこう!

来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!


上級クラス 担当藤原
・切り替え(トランジッション)

普段から伝えている止める、蹴るの質に加えて切り替え(トランジッション)の事も伝えた。サッカーではボールを奪った瞬間が最大のチャンスであり、奪われた瞬間が最大のピンチになるので、切り替えの部分でいち速く切り替えを行えた者が主導権を握る事になるので覚えておこう!


TAKAサッカースクール

AD