去年から、メイウッドジムでよくスパーリングをしていたメキシカンの選手がいる。

2月後半には週3日ほどスパーリングを頼まれて手合わせしていた。

3月から僕はビロリアのスパーリングパートナーをする為、彼とのスパーは切り上げたのが。

聞くとデビュー戦前の選手で、3月にデビュー戦がある、とのこと。

僕は「スエルテ!」(スペイン語でグッドラックの意味)

と伝えて、翌週からはアステカジムでビロリアとスパーリングをしていた。

そんな彼と3月8日に闘うはずでした。

彼のデビューファイトの相手が急遽、僕になったのです。

結局キャンセルになったけど・・・。

まぁ、いつ、誰と、、どこで、闘うかはさっぱり未定。

どんな状況でも勝利を手繰りよせねば。

いつでも、誰とでも良いけど、場所だけは近いほうが良いっす。

いやいや贅沢はいけん。

「いつ、誰とでも闘う!」

何か聞こえはいいけど僕の場合ニュアンスが違うんよね。

「いつでも誰とでもいいので闘わせてください。」

しかし、キャンセルに対しての覚悟はあるにしろ、99%あるよ、っていう状況からの急展開に気持ちの糸が緩んだみたいで、今週は気が抜けてしまった。

また来週からじゃね。

まぁ、今更こんなことではへこたれない。





今日で大震災から一年。

日本に帰った時に知人から出る言葉に震災の内容が含まれるものが多かった。

それぞれの状況での震災体験。

震災地とは遠く離れた岡山でさえ、生活、仕事面で影響が出ていたと。

一年経ってどうなんじゃろうか。

犠牲になられた方々のご冥福と、被災地の復興・再生の祈りを込めて。

黙祷。














去年の今頃からしたら僕は好調。

挫折は成長の種ですけん。

生きとるもんはそうせにゃあおえん。