【その他】土日に唯一お得で人気のあれが買える場所~クルミッ子ファクトリー~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです⚓


ハンマーヘッドには

横浜土産で有名・アリアケハーバーのちょっと特殊なお店・ありあけハーバースタジオがあります🚢

自分オリジナルのハーバーパッケージが作れるよう。

あとこちらはほんと大人気キラキラ
クルミッ子ファクトリー🐿️
鎌倉に本店がある鎌倉紅谷の工房併設のお店。
クルミッ子といえば、かなりお得な切り落としのファンも多く、でもなかなか手に入らないことで有名。
ネット販売はすぐ売り切れる、LINEで予約して買える店舗もあるが、直接土日に買えるのはこのハンマーヘッド内にあるクルミッ子ファクトリーのみ❗
(やはり工場併設の幸浦店でも買えますが、月~金のみ)
切り落としも買ったのであろう、まさにクルミッ子爆買い状態(まるで秋葉原にいる外国人のよう、大きな紙袋いくつも持った)人々見かけたし、お店開く前から大行列出来ていましたびっくり
すぐ近くのひとけ少ない開放的な景色が嘘のように😅
(ちなみに私はネットで切り落とし買ったことありますが…やはり正規品の方が好きです。切り落としは当然“ミミ”だからクルミが圧倒的少ないので。でも生地自体が好きな方にはもってこいの商品だと思います)

そうそう、名前の通り、こちらではクルミッ子がひっきりなしに製造されています。

で、カフェも併設されているニコニコ

クルミッ子パフェ🐿️
クルミッ子半分が乗ってますスター
この時店舗の方はお得な切り落としだけでなく、正規のクルミッ子も売り切れでしたが、カフェではこのようについてきたり、切り落としもカップサイズでは売っています。

カフェからの眺めも当然素晴らしいキラキラ

クルミッ子カフェを出たらテラスをお散歩。

あかいくつ号🚌が見えた。
JR、または横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅からならこちらのバスを利用出来ます。
忘れてましたが、これが一番いいかもしれません😅、ハンマーヘッドに訪れるなら。

こちらはシーバス。
まあ、一番観光気分を味わえるかもしれませんニコニコ


マリンウォークの前を通り、赤レンガ方面へ向かいます足


つづく…